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訪問介護事業所 新規指定申請とは


こんにちは。

ご無沙汰しております。

私が今行おうとしている

訪問介護の新規指定申請は通常、県庁の福祉課に電話して

新規の指定申請の方法を聞きます。

殆どの事業者さんは、行政書士にお願いすると思いますが

私は自分でやろうと考えています。

それは・・・

単純に「安いからです」。


また、自分にとっても勉強になると思ったからです。


電気工事事業開設、飲食店開業届、などに似ていると考えていたのですが

内容的にはかなりボリュームがあります。。。


正直、お任せしたほうが楽でしょうね。

しかし、ここは自分でやってみる事に意味があります!!

なので障害福祉課の方とメールや電話でやり取りしながら

少しずつ進めています。


内容的には申請書、計画書、本人経歴、資格証の写し、事業所の間取り、運営規程、などなど20種類ぐらいの書類が必要です。


大変なのですが、山登りと同じだと思っています。

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休みながら、休憩しながらでも一歩進めていけば必ず辿り着きます。


先日、郵送で書類を提出しましたが

ものすごい書類の不備指摘を頂きました。(;´д`)トホホ…

しかし、書類のデータをCDに焼いて出すの止めてもらえませんでしょうか?

メールでzipファイルにてしてパスワード保護で済むと思うのですが…

だからといって、申請許可が下りないわけではありません。

書類を訂正してまた提出すれば良いだけですから!

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次回に続きます・・・


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