見出し画像

アプライド・ドラマ、仙台。9月23日。


オーハシヨースケさんのアプライド・ドラマ・仙台。「怪談、牡丹灯籠」9月23日!|kyon。 @sky3kyoko3 #note



アプライド・ドラマ、今回は、「怪談、牡丹灯籠(三遊亭円朝)」

ヨースケさん云く、
「元は落語だけど、凄い!」。

凄いヨースケさんが「凄い!」というんだから、相当凄いんだろうな。🤩と思いました。 楽しみ!

熱くて凄くて深い、オーハシヨースケさんのアプライド・ドラマの世界。
是非、体験してみてください❣️

ドラマとなっていますが、演劇経験とか無くても全然大丈夫!。
むしろ白紙の方、大歓迎。
もちろん経験者も大歓迎!

支援職の方、先生たち、お子さまと触れ合う方々、心理職のかた、にも、お勧めですが、現役のお子さまでもオッケー!という、オールオッケーな場です。

心の奥でワクワクした、子供の頃のあの感じ、を味わいつつ、
深い対話があるこの世界は、今の忙しい今、自分が何を思っているのか思い出せないときにも、
アプライド・ドラマは、プロセスを大切にしつつ、結果を求めない、モヤモヤを大切にするネガティヴ・ケイパビリティがそこにはあって、
「今」だからこそ気付ける事もある、と、毎回感じます。
(前回は巨人が朽ち果てていくプロセスの中で、死というものを超えた安らぎをドラマの中で体験しました)

23日、土曜日、13時15分から。
ピンときた方、ドタ参加可能です。
来るときは、和手拭いがあったらご持参ください。
無いときは大丈夫デス。
何本かはこちらで用意します。

皆さまのご参加、お待ちしています‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?