見出し画像

夢で終わらせない。(フラワーエッセンスを作るということ。)1

夢のような時間を
夢で終わらせず
その体験を日常に埋め込んでいく。

GWは岡山の山奥に居た。

前回は9月に参加した。
その時の記事は

今回は2回目の岡山。

前回は曇り空。
エッセンスを作るには太陽は必須なのだが恵まれなかった。それでも体験は素晴らしいものだった。

今回は

青空!!!

雲ひとつない晴天。
晴れは3日間続き絶好のエッセンス日和。奇跡。

上山には様々な春の花が咲いている。

キンポウゲ
ノアザミ
シロツメグサ
かたばみ

私が選んだ花は

れんげ

蓮華。

蓮華畑の中に立ったとき、何かが私の中に触れた。
それは外から来た。
最初はキンポウゲにしようかと思っていたが蓮華に決めた。

日傘は必須
れんげばたけの中
花と共に居る

エッセンスを作る過程は感動的なものだった。

エッセンスを作るたびに、わたしは自分の中がアップデートされる感覚があるの。
何がアップデートされるのか?
言葉でどれくらい表現出来るか分からないけれど、書いてみようと思う。

次回へ続く。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?