見出し画像

年会費180万円 14分で完売!?

今年から楽天ゴールデンイーグルスに戻ってきた田中将大投手の個人ファンクラブ「マー君クラブ」のVIPコース年会費180万円が14分で完売した。球団関係者も驚いていましたが、プロ野球にはまだ熱狂的なファンがいるのだと再認識しました。これは他のサービスにも参考になると思います。

2020年は新型コロナウイルスの影響で試合数の減少、そして無観客試合と球団運営には非常に厳しい1年になりました。2019年はプロ野球12球団の公式戦の総入場者数が過去最高を記録していました。しかし、その翌年にウイルスに襲われるなど誰にも予想はできませんでした。各球団は数十億という赤字を計上しました。

2021年の復活に楽天イーグルスは、「現役バリバリのメジャーリーガー」が復帰することとなり、楽天ファンのみならず、日本のプロ野球ファンが歓喜しました。このような歓喜は、以前広島カープに復帰した黒田博樹投手の時と同じ感じがしました。日本全体に元気を与える衝撃があり、経済効果も期待ができること間違いなしです。

そんな中、球団では10人限定でVIPコース年会費180万円を設定したら、ものの14分で完売!!ファンとしては、世界的な投手をこの日本、仙台で観戦できることは非常に満足度の高いサービスになっていると思います。楽天イーグルスのファンの期待が伝わってきます。プロ野球のあり方の様々な形で変化してきています。最近の球場は、アミューズメント施設さながらの充実感があります。幅広い年齢層のファンを満足させる施策でファンもどんどん進化していくことでしょう。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】32km
朝からゴルフ練習へ行って、右肩の具合を確認。フルスイングもできるようになった。その後はジムで下半身トレーニング。夕方から自宅で読書。
【2020年移動距離】6,520km (2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今月下旬から携帯料金が各社、値下げが始まります。私は「ahamo」に変える予定ですが、そんな中、「eSIM」という魅力的なサービスをご存知でしょうか。私みたいにダブルワークをしていると個人と会社用の携帯を2台持ちしている人は多いのではないでしょうか。そんな時に、1台の携帯に2台の番号を紐付けることができるサービスです。ただ、対応しているキャリアやプランに限りがあるので、確認が必要です。いつでも2台持ちしないといけない状況から改善できるのであれば、すぐにでも「eSIM」に変更してみたいと思っています。ただ、会社用携帯はほとんどの場合、法人契約をしているため「eSIM」が利用できるかは謎です。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年3月15日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?