見出し画像

ネットショップ構築BASEとTikTokが連携!!

先月29日にネットショップ構築のBASEよりショートムービー投稿サービスの「TikTok」との提携が発表されました。この連携により、BASEの管理画面か直接TikTokへ広告出稿ができるようになります。コロナ禍でネットショップを構築した企業や個人は多いのではないでしょうか。

ただ、思っていた程売れないという現実を知り、集客をしないといけないことに気づいたと思います。そこで今回連携した「TikTok」を活用して集客することが可能になります。ただ、そもそも「TikTok」を理解していないネットショップオーナーが多いかもしれません。

これまでもBASEではSNSなどとの連携することは出来ていましたが、今回はBASEの管理画面上から「TikTok」へ広告出稿ができる手軽さが良いのではないでしょうか。しかしながら、動画広告の制作が必要となり、ネットショップの運営会社だけでの完結するのは難しいと思います。

社内にクリエイティブができる部署やメンバーがいれば別ですけど、中小企業にはなかなかそういった専門スタッフがいる企業は多くありません。そのため、制作会社とタッグを組み、進行することをおすすめします。これまでと同じようにネットショップを構築しただけではお客様の反応はありません。集客活動を行わない限り、気づいてもらえません。その一環として「TikTok」は可能性がありますし、越境といえる海外にも発信することができます。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】116km
朝から新規商談へ。人材獲得のためにリニューアルを検討。ただ労働環境の整備も急務。午後から打合せへ行き、帰宅後は在宅ワーク。夕方からWEB会議。夕食は久しぶりの回転寿司へ行きました。
【2021年移動距離】22,416km(2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
最近、身の回りにあった出来事で人のイメージって、自分が勝手に作り出したものか、周りの人に洗脳されているどちらかであることに改めて気づいたことがありました。勝手に思い込んでいるだけでも、その人も本性も人となりも理解していません。それなのに、少しイメージと違ったことをしただけで、どうのこうの言うのは相手にとって失礼だと思いました。勝手なイメージを作り出したのも自分であるにも関わらず、イメージが違ったからと言ってその本人のせいにするのは良いない。でも、世の中にイメージで作られていることが多い気がする。

<自己紹介>
1977年生まれ、44歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年10月2日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?