見出し画像

在宅ワークで連絡がつかない?!

私は今でも基本、在宅ワークという働き方をしています。周りを見渡しても
、地方ではほとんどいません。しかしながら、先日お客様に連絡をしたら、「担当者は在宅ワークです」と言われてから連絡がありません。メールの返信もなければ、電話の折り返し対応もありません。それって、在宅ワークではないのではないでしょうか?

そこそこ大手企業での対応について疑問を持っています。在宅ワークで連絡がつかないってことはありますか?それを就業中として、会社は判断しているのでしょうか?どう考えてもおかしいと思いませんか?私なら、正直に「コロナに感染しました」と言います。

別にコロナ感染することが悪いことでもありませんし、正直に言ってもらえる方がこちらも別の対応方法を考える事もできますが、連絡がないと動きようがありません。こんなことがこの時代にあるんだと再認識しました。また、出勤している従業員の人たちもおかしいと思って言えないのかもしれません。

世の中にはいろいろな会社がありますが、相手の立場にたっての対応が基本ではないでしょうか。それができなければ、顧客にもそういう対応をしている可能性を疑ったほうが良いと思います。今回のことで、反面教師として自分たちはしないように心がけたいと思いました。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】0km
朝からずっと籠もって自宅で在宅ワーク。一歩に外に出ることなく、クーラーの効いた部屋で仕事が捗りました。昨日の歩数は200歩。これはさすがにヤバいレベル。運動しないといけない。
【2022年移動距離】19,575km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
新しいことを始めると慣れるまではストレスも多い。でも慣れてくれば、新鮮な気持ちになれたり、新しい体験ができる。これを楽しめるかどうかで今後の人生が大きく変わると思う。そのくらいこれからは時代の変化が激しくなると予想している。やったことがないからやらないでは通用しなくなる。とりあえずやってみることが生存戦略だと思っています。老若男女関係なく、そんな時代になるのを楽しみたい。

<自己紹介>
1977年生まれ、44歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」                                  ✧✧✧ I n s t a g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク4年目に突入

<2022年8月2日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?