見出し画像

何歳になっても学ぶ姿勢!

ゴールデンウィークで連休中という方もいると思います。これだけまとまった休みが取れるのも、年に数回しかありません。そんな休みを何に使うかは個人の自由ではありますが、こんな時こそ、何かを学ぶ時間に当ててみるのはいかがでしょうか?

この一歩が今後を左右すると言っても過言ではないかもしれません。もちろんゆっくりと身体を休めることに専念することも大切だと思います。しかし、この連休に何をしたら良いかわからないとか、時間が余って何もすることないという方には、とりあえず今、自分が気になっていることの深堀りをしてみるのをおすすめします。正直、儲かる儲からないなどまったく関係はありません。

気になるから深堀りしてみるが動機で良いと思います、初めから儲かるかなぁとか、こんなことやって意味があるのかなぁと考えがちです。いったんそういったネガティブな思考は置いといて、とりあえず時間が空いたからやって見よう!で良くないですか?この一歩が、自分を変えることになるかもしれませんし、何も変わらないかもしれません。これは誰にもわからないことです。

人間、初めてすることの一歩は非常に勇気がいることです。もちろん不安があります。その不安になる気持ちの大半は、失敗することへの恐怖心ではないでしょうか。別に自分ひとりで始めることなので、嫌に慣ればやめれば良いし、興味関心が継続すれば、もっと深堀れば良いだけです。何かを始めるとに、リターンを求めすぎると何もできません。気軽な気持ちで始めてみて、嫌なら辞めても誰も傷つきません。また別のことをしたら良いと思います。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】71km
前日の疲れがありましたが、朝からコワーキングスペースで仕事。自宅でするより仕事に集中できるのが良い。帰りに実家によって帰宅。
【2022年移動距離】12,105km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
ゴールデンウィーク合間の平日だったので、普通に出勤日扱いとして仕事をしました。暦通りの会社が多いと思っていましたが、お客様からの反応もなく、溜まっていた事務仕事がたっぷりできて良かった。こういった世間が連休中は比較的、仕事がしやすい環境になります。ただ、私みたいに営業として、外出する人にとってはお客様が休みだと事務仕事をすることになります。たまには1日中、在宅ワークをするのは悪くはありませんね。

<自己紹介>
1977年生まれ、44歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」                                  ✧✧✧ I n s t a g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク4年目に突入

<2022年5月2日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?