見出し画像

1/21 ご縁を大切にする

人生って「縁」の連続だなとつくづく思う今日このころ。

例えば、転職活動にしても結局は「縁」があったか、なかったか。

指定確認検査機関に転職したのですが、エイジェントからは何社か紹介していただいて、自分で面接を受けたいと思った3社を選んで、選考に進みました。
結局、1社のみしか面接はせずに決めました。

スケジュールが早く進んだのが、今の会社で、最終面接の30分後に内定を頂いてました。

エイジェントから、FBを頂いたのですが、とても高評価でした。(本当かどうかは分からないですが、エイジェントさんもここまでの高評価の人は初めてとのことでした。)

それが本当なのかお世辞なのかは置いておいて、ここまで評価をしてくれる会社なら、貢献したいって思えたことが、最終的な決定理由でした。

何かのご縁を感じて、転職活動を終了しました。
他の会社の面接が控えてましたが受けず、内定を頂いた会社に転職するか、その時勤めていた会社に留まるかの2択になりました。

今の会社に転職できてと思えています。
給料とか福利厚生とかは求人通りかも分からないし、
社内の雰囲気なんて、働いてみないと分からない。

だから「ご縁」という直感を信じて見るのが良い気がしています。
出会いは「ご縁」を大切に、自分が感じたことが、おそらく正しい。
周りに惑わされず、感覚を大事にできると、良縁なのかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?