【北海道 空撮】網走市”流氷と能取岬“ 絶景 2021年2月撮影 (Mavic2 Pro 4K/30P) Cape Notoro & Drift ice

網走市の絶景スポット【能取岬(のとろみさき)】
冬の能取岬は遠くロシア・サハリンより流れてくる流氷と
知床連山を眺望できます。
映画やCMのロケ地としても知られており、
人気アイドルグループ嵐が出演するJALのCMが有名です。

GoPro9とMavic2Proの併用になります。
今回困った点が、
GoPro9で数回録画した途中で「SDカードエラー」が表示され、
記録できなくなることです。
予備のmicroSDカード(新品)があったのでGoProでフォーマットし
使用したのですが、同じ条件で再度「SDカードエラー」の状態に( ノД`)シクシク…
エラーの出たSDカードはiPadで開くことができませんでした。
ダメかと思ったのですが、家のPC(Windows10)では開けました。

撮影2日目に地元の家電量販店でmicroSDカードを購入し
3日目に臨んだのですが、
流氷は遥か沖に旅立っていました( ノД`)シクシク…
フォーマットをMavic2Proで行いGoProで使用すると
「SDカードエラー」はでませんでした。
※使用している全てのmicroSDカードはGoPro適合品です。

今回、MAXレンズを使用してみたのですが、
装着するとGPS受信に干渉し、飛行が安定しませんでした。
晴天の海上なのでGPSの条件は良いかと思います。

撮影:2021年2月下旬
撮影機材:Mavic2 Pro Dlog-M , GoPro Hero 9
LUT:DLog-M+to+Rec709 , GoPro_ProTune
NDフィルター:未使用。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?