見出し画像

茨城県つくば市周辺をノープランでまったり旅したので日記にしてみる(前編)

昨日、友達と久しぶりに一日出かけました。
今回は旅日記ということで最後までゆっくり、そしてまったりご覧ください。

まず集合場所は、、、

越谷レイクタウン駅です!!
まあ私と友達の中間地点です。友達はクルマで僕は電車で集合しました。
さあそこからまず向かったのは、、、

牛久大仏!!!でかい!!!
写真だと伝わりにくいと思いますが、実物を見るとそのデカさに圧倒されます。高さは120mあり、ギネス認定されているそう。

(牛久大仏サイトより)
自由の女神よりも大きいとは、、、

中に入ることも出来ます!これは大仏様の御胸から見える風景です。
ちなみに昨日は連休明けの月曜日でしたので、人は少なかったです。
大仏様の中もしっかりコロナ対策がなされていて、安心して大仏様の中を堪能できました!
さらに、その園内では、
サルのステージショーが行われており、実はサルの芸に見入ってしまい写真を撮れていないのですが、たくさん笑わせてもらいました。
続いては、、、

これも写真撮れてないのですが阿見アウトレットに行きました!
大仏様のおひざもとで、大仏様へ参上したら寄らないことはできないスポットとなっております。
私はここで財布を買いました!!!

(編集時に撮影)
Ryuの財布です!知る人ぞ知るというブランドだと思いますが、私はお店を見て初めて知りました。Ryuのサイトリンク貼っておきますので。気になる方は見てみてください!
https://www.wathz.com
クーズーという動物の革で出来ている財布で、アンティークな雰囲気でいいですよね!
そしてなによりコンパクト!!シンプル!!

まあこの財布については、語りたい気持ちをグッと抑えて、今回は旅日記ですし、ここまでにしておきます。

後編につづく、、、to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?