見出し画像

初めまして

日々生活している中で、感じたこと、考えたことが多くある。そんな多くの自分自身の“感情”や“思い”は何かに残さないと消えて、忘れてしまう。

そんな感情や思い達を残して振り返りたいなぁって思いました。

じゃあ、残せばいいじゃないかという話。だがいやしかし、メモを書くととんでもない長さになってしまう。

じゃあ、FacebookやInstagramの投稿はどうか…。     使ってて思ったのが、どっちもこの目的には合ってないなということ。

Facebookはどちらかと少し“生真面目なこと“を、Instagramは自分が“綺麗、いいなと感じたもの“を投稿していきたいなと感じて使っています。

そんなとき、ブログっていいんじゃないかって思いました。ということで、今年の3月くらいから始めようと思ったんですが、始められない。新しいことをするって勇気やエネルギーがいるんですかね…

仕事も在宅になって、時間が出来てきて始めようかなと思っていたとき…。自分の好きな声優さんがnoteを始めたので、思い切って登録してみました!笑

拙いですよね。考えを外に出すの苦手なんです。そうした練習でもあり、記録でもある。

少しずつですが、こうして日々の感情や思いを残していけたらなー、と思ってます。

どうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?