見出し画像

お香の春香堂さんとの出会いに感謝!人との関わりは素晴らしい

香りの魅力をブログで発信しているゆゆ子です!
こちらの↑↑ブログはご覧になっていただけましたか?😁

歴史苦手でも読める(私が得意ではない…💦)徳川家康が香りに深く関わっていたというブログになります。

ここには、香りの専門家さんの協力がありました。
お香の春香堂さんです。

春香堂さんには徳川家康の「千年菊方」から繋がりをいただき、「蘭奢待」のブログ作成時に、お香の知識を丁寧にメールで教えていただきました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

専門知識のないゆゆ子ですから、本当に感謝しかありません。
これからもよろしくお願いいたします。

こちらは↓↓歴史ある春香堂さんのホームページになります。
お香に関する情報がいっぱいです。
また、毎日使いたくなるオシャレでいい香りのお香など、きっとあなたも気に入る商品と出会えると思いますよ。
ぜひご覧くださいね♪


春香堂さんのお香

そして、もうひとつお伝えしたいこと‼️
私が考えるに…世の中、知らないことや調べてもわからないことが実はまだまだたくさんあるということ。

ネットで探っても、Chat GPTなどを使っても使い慣れていない人では時間ばかりかかってしまう…。
自分の求める答えに辿り着けないことも…。

そこで、わからないをわかるに変えることができる方法があります。
知っているであろう人や、専門家にアプローチしてみることです。
もっと他にもあるのかもしれませんが、これまでの人生からこれが1番早いと感じています。

この行動をすること自体、そこには何か新しい学びがあり、何かを吸収できます。
これは、今後大変な私の財産になります。

中には先方様に失礼なことをしてしまうこともあるかもしれません…。
でも、それも学びです。
真摯に受け止めて、今後に活かしていけばそれも失敗ではなく財産に変わります!!

だからゆゆ子は皆さんのところにも行くかもしれません♪
図々しいことを承知ですが、人との関わりは色々な意味で素晴らしいです。

皆さんもゆゆ子にお気軽にお声掛けください。
お待ちしています!!

では、今日もお読みいただきありがとうございました。



みなさんのお役に立てるよう、人間力向上のため使わせていただきます!