見出し画像

ちょっとラッキー!ちょっとハッピー!を貯金しよう

日曜日のお昼にTVで「なりゆき街道旅」という番組がやっています。
私が好きなTV番組のひとつです!
今日のゲストは高梨臨さんで、ロッチのコカドさんにハライチの澤部さんが東京タワー周辺を一緒に旅するというものでした。

高梨臨さんは皆さんご存知でしょうか?元日本代表サッカー選手槙野智章さんと4年前に結婚した女優さんです。
とてもお綺麗な方です!

この番組内で、3人が朝食を済ませたとき、コカドさんが「運ありますか?」と高梨さんへ尋ねたところ、即答で「はい!」と答えていました。

コカドさんも「そんなすぐ運あるって、なかなか言える人いないですよ」と言っていました。

本当ですよね!
私なら答えられないな・・・『運なんてないなあ・・・』ってなりそう。

3人は朝食を終えたので、支払いする人をジャンケンで決めるといういつもの流れになり、運試しです。
でも、あっけなく高梨さんが負けました・・・。
このとき、コカドさんは「運ないじゃん」と笑っていました。

まあ、こんなこともあるよねと私は軽い気持ちで観ていたのですが、なんと会計間違いで高梨さんに150円のキャッシュバックがあったのです。
高梨さんは「運ある!」と一声。
コカドさんは「こんなの運じゃないよ」と言っていました。

でも、待って!

この考え方の違いは大きい!

150円の小さな金額でもちょっと本人にはラッキーじゃないですか?
店員さんのミスはあったけれど、高梨さんは150円バックされてラッキー!
店員さんも、女優の高梨さんと長く会話ができたことはハッピーなことですよね!

『ものは考えよう』とよく言ったものですが。

このちょっとしたことに『ラッキー!ハッピー!運あるな!』なんて思えたら毎日の満足度が上がると思いませんか?

この言葉ってどんどん『ハッピーを引き寄せる言葉』に私には聞こえました。
高梨さんは自分でハッピーを引き寄せている人に思えたのです。

そこで、私は今を振り返りました。
『今日仕事休みだ、お天気で気持ちいい!ラッキー!』
『愛猫たちがすぐ脇でグッスリお昼寝中。これが5匹もいるなんて、なんてはハッピー!癒やされる〜』
『今日のコーヒー、インスタントだけど、なんだか美味しい!ハッピー』

こんな言葉を口に出すことで、なんだかラッキーやハッピー貯金ができる感じがします。

絶対に『今日もダメだった・・・何やってもダメだわ・・・いいことないなあ・・・はあ〜』なんてため息つくよりも、ラッキー!ハッピー!って言っていた方が運ってどんどん巡って来るように思います。

もちろん幸運が!!
きっとあると思いませんか?
まずは私、やってみますね!!

ラッキー!ハッピー!貯金。
そしてどんどんこのエネルギーを循環させて、私の周囲は幸せばかりになって、また私に幸せが巡ってきてしまうという幸せのループ

もし、『自分なんて・・・運ないし』と感じている方がいたら、あなたも一緒に幸せのループ作りを始めてみませんか!


みなさんのお役に立てるよう、人間力向上のため使わせていただきます!