見出し画像

シアバターを使ったアロマハンドクリームの作り方!

最近、メディカルアロマの勉強が進まず、時間の使い方を反省するゆゆ子です。

そこで、今回は私がこの時期、大好きなシアバターを使ったハンドクリームレシピをアロマの先生よりお教えいただいたので、皆様にもご紹介しますね!

アロマハンドクリームのレシピ🌼

  1. シアバター   15g

  2. 中性ジェル   10g

  3. オレンジスィート 2滴

  4. フランキンセンス 1滴

  5. リトセア    1滴

  6. ラベンダーアングスティフォリア 2滴

シアバターや中性ジェルは基材になるので、ハンドクリームやマッサージに使用するときにとても便利です。

特にこの乾燥が気になる季節はシアバターは私に欠かせないものです。しっとりと保湿効果抜群ですよ。

3と6の精油は使い勝手がとてもよく、馴染みのある心地のよい香りなのでアロマを試したいなら、持っていて損はありません。

フランキンセンス精油はスパイシーな香りで、エイジングケアに優れています。
リトセア精油はレモンに似た香りで気分をスッキリさせてくれます。

ちょっとした気分転換に香りを楽しみながら、ハンドケアもできる優れものです。
是非お試しくださいね🌸


みなさんのお役に立てるよう、人間力向上のため使わせていただきます!