見出し画像

私が推すゲームとは

私がゲームを始めたのはFC版テトリスである。

小学3年の頃、始めて出逢ったRPGゲームが

ドラゴンクエストⅤ

である。

画像2


小学校中学年で、やりだしたのが、私ともう一人の女子と男子のみだった。

図画工作の授業でドラクエⅤの主人公を空き缶と布で良く作っていたものだ。

因みに、SFC版→PS2版→DS版とやっている。

現在所持しているのはDS版のみである。

DSのプレイ時間は恐ろしく短い

画像3

ドラクエ3推しの方も居るが…世代が違く…私がドラクエ3をやったのはSFC版ドラクエ3であった。

名前に悩みに悩んで名前をつけたが…

母親も当時やっていて

コツコツやりこんでいたセーブデータの破損😭

流れる呪いの音楽♪

名前が決まらないからバブルスライムから名前を取って、母親の主人公は“バブル”にしてました。

画像1

ドラクエシリーズは一応1〜11までやっています。(10は途中で挫折)母は10は未プレイ。

小学生では難しい、結婚の選択に迫られていましたが、何十年変わらずビアンカ率が高いです。

(フローラと3DS版のデボラとの旅もあります)

主人公が勇者ではなく、息子が勇者。主人公の人生が波乱万丈で、毎回プレイする度に涙します。

どのゲームも周回プレイはしますが、ドラゴンクエストⅤだけは恐ろしい回数周回プレイしています。

ドラゴンクエストⅤに出逢わなかったら、私はRPGというゲームのジャンルが好きになれなかったかもしれません。

近年やったドラクエは11Sですかね。



#全力で推したいゲーム #ドラゴンクエスト#DQ5 #人生初めてのRPG #私が好きなゲーム #DQシリーズ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?