見出し画像

やればやるほど落ちていく小テスト

卒業まで1単位足りない

私は大学は1年次入学で、卒業まで124単位必要である。

因みに通信制大学はスクーリング単位があり、学年ごとに出席単位が異なる。1年次入学だと30単位必要ですが…61単位取っている。←そこはクリア!

実習辞退したので

昨年、実習中に思いっきり熱発して…歩行困難な腹痛に見舞われたので、実習先に交渉していればクリアしていましたが、迷惑かけたくなかったので、潔く実習辞退した。←その後未遂で入院

実習辞退した分の単位が足りない!

実際…5単位分足りなかったです。

休息入院のはずなのに4単位レポートに着手

休息入院中…2単位は終わっていたが、残り2単位レポートを書いていなく、9月の科目修了試験で単位取得してないと、卒業や今後の国試準備など危なかったのだ。

不服ながら3泊4日の外泊をして、レポートは提出、9月の科目修了試験を受験して何とか合格!

レポートの出来が良かったのか?科目修了試験の成績は中みたいな感じだったが、全体評定は良かったのだ。 

現在の単位123単位

卒業まで残り1単位足りないのだ。

一応、1単位科目で

国家試験対策模擬小テストを受講している。

6回行われるうちの模擬小テストを4回提出すると1単位貰えるよという科目を履修している。

1回目は入院中

2回目は先月

成績、どっちが良かった?って聞かれれば1回目だった。

現在、かなり絶不調だが、過去問ベースの国試対策をしているが…大学の小テストがどれも正解に見えてしまい、かなり酷い点数を叩き出している。

マニアックな大学小テストですが、医学だけは満点でした💦

過去、ソ教連(日本ソーシャルワーク教育学校連盟)の模試を受けてましたが(それもマニアックだったが)それを上回る気がする。

やればやるほど、点数が落ちていく大学小テストorz

過去問ベースの問題集は各科目2〜3問間違える程度。

こんだけ、やる気スイッチ落としてどうするんだよーーー!

単位のためだから、また提出するけど。

別科目のレポート書こうかな💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?