見出し画像

ブルームーンの記録

ずっと始めたいと思っていたnoteをこのタイミングで🌕

アウトプットの1つとしてソーシャルな場での記録。
言葉選びが難しいけれど、
届く人の元に届けばいいなという想いで。

今日という日が私にとって1つの節目でもあるのでちょっとだけ遡って🤏

学生時代、就活に全く興味がなかった私。
そもそもなんで大学卒業と同時に就職するのが当たり前の流れになってるんだっけ?
「新卒1年目」「社会人」て??
有難いことに、自由に自分の可能性を広げていく人達に囲まれていた環境だったから、まず最初の関門はそこだった。

そんな私が巡り合わせで出逢えた会社で
働くことを決断した2年前。
引き寄せの力ってやっぱりあるんだなって、
舞い上がったのを今でも覚えてる。

好きなものに囲まれて働けることが嬉しくて
思わず自撮りした出勤初日。

知らなかった、知りたかった、
色々な知識を持ち合わせている人たちに囲まれて、学べば学ぶ程自分の身になっていくのがわかる環境で、毎日が一瞬だった。

マイペースに、陽の気だけを感じて生きてきた人生で、初めて負の感情を抱いたこの1年。
見たくないもの、
聞きたくないもの、
関わりたくないもの、
全部を真正面から受け止めて、鍛えられて、
時には崩れて、正しさなんてもの存在しなかった。

あの時の時間が無駄じゃなかったように
やっと全力で肯定できている今。

長くて長くてあっっっというまだった1年半。

選択した自分も、決断出来た自分も、
この試練を経験するために、選択した道だったんだなと

この感情だけは忘れたくない
この感覚だけは鈍らせちゃいけない

そんなモノに気づけたことが最大の学び。

すこーしだけ強くなって、
すこーしだけ大人になった今の自分を
さらにパワーアップしていくための記録

自分を大切にできない人が
周りを大切にできるはずないって
当たり前なことに見えて実はとっても難しい。

だから言葉にして、自分と、周りを、
全力で愛していけるように。

強く、優しく、しなやかに。


🌿





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?