見出し画像

低身長向けブランドは多くても高身長向けブランド少ないのをアパレル業界はなんとかしてくれ

低身長コーデとか低身長ブランドって多いのになんで高身長のは少ないの????

YouTubeの動画とかインスタの投稿とかブランドのホームページ見ても、低身長コーデはみかけるのに高身長コーデがまあ少ないこと!!!!

高身長のほうが選べる服が限られていると思うんですよ!!!!!!!!絶対低身長の子のほうが選べる服が多いと思うんよ!!!!!

ここで言う高身長は165cmの私のことなんですが、身長高いから高いところ届くしスタイル良く見えるしライブとか映画館でよく見えるから正直身長高くて良かった(寧ろあと5センチくれ)

でも服買う時だけ!!服買う時だけ!!いつも思うんだが選べる選択肢少ないんよ!!!!!(クソデカボイス)

長い丈のものを切って縫って調整できるが、短い丈のものを足すことができないんですから!!!!(パッチワークじゃああるまいし)

低身長の人はロンスカにヒール履いたり、ズボンの寸法直しとかで調整できるが高身長の人はまあ言えば脚を切断(怖い)するしかないんですよ???まあそんな恐ろしいことするわけないので物理的に不可能なんですよ

トールサイズなんてものはあるが私の好きな系統は可愛い系というか、フェミニン系というか、ガーリー系というか、レトロガーリー系みたいな感じである

ブランドで言えば、Fi.n.t、NICE CLAUP、MAJESTIC LEGON、31 Sons de mode、ehka sopo、merry jenny、ロペピクニック、プロポーションボディドレッシング、JILL BY JILLSTUART、ウィルセレクションが好き

まあそういう可愛い系フェミニン系のブランドってそもそものブランドのモデルさんに低身長が多いんよ……でもそういう服が好きなんよ

綺麗めカジュアルとかカジュアル系のブランドならトールサイズあるブランドはあるらしいが、可愛い系フェミニン系のブランドはトールサイズが基本ないし見たことない

丈を見ないと買えない(高身長は布は足せないので)……雑誌とかネットではショートブーツで誤魔化されてる!ほんまに丈感をブーツで誤魔化さないでくれ!!!

ネットで買うより店頭で買う方が安心だなと!!試着できるし、試着しなくても鏡の前で丈感どんな感じか合わせられるし!!ネットで買って丈で何回失敗したことか……

着丈ワンピースは120ほしいしスカートは80は欲しい(ネットで買う時丈感を絶対に見ないと無理だし見ないで買ってそれで何度も失敗した)

高身長の中でもめちゃくちゃ失礼だが、太ってる人は横幅があるからLサイズでも問題ないと思うが特に高身長細身の私は特にめちゃくちゃ苦労する!!!ほぼ全てのブランドにトールサイズほしい!!!

ウエストでスカートとかワンピース選ぶと丈が短くてめちゃくちゃダサくスタイル悪く見えるし、骨格的にもお尻と太ももというか骨盤が横に張っている?タイプなのでお尻と太ももが入らない(なのでズボンなんてものはほとんど持ってない)

トップスもSサイズとかで選ぶと袖が短くてめちゃくちゃダサくなる……かといって身長を考慮して選ぶとぶかぶかというかスタイル悪く見えるのでSサイズ(ものによってはM)を着ている

世の中のアパレル業界、本当に165cm以上の人間にも人権をくれ!!!!!ガーリー系のファッションブランドにもトールサイズ欲しい!!!!

Fi.n.tとかマジェとかプロポとかNICE CLAUPみたいなガーリー系統の、高身長細身(165cm以上)向けブランド誰か作って欲しい!

高身長YouTuber、アパレル関係者、起業家はもし見てたら作ってくれません??(人任せ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?