見出し画像

2023年の目標

プロフィールに目標を作るって書いてる通り1毎日やる習慣とか心がけることを書いてみた!
というか、noteを始めるきっかけが1ヶ月目標と毎日の習慣をつくってそれを書いて達成することなので!

・毎日最低10分は資格の勉強

いつか自分の好きなことを趣味にして副業やるのが夢なのと、将来のために何か転職に有利で有名な資格が欲しいので!常に何か資格の勉強!勉強したことは絶対に無駄にならないし何かの役に立つ!趣味の資格でも可!

毎日3時間とかはいきなりハードル高いので手軽な10分から!寝る前でもお風呂上がりでも早朝でもなんでも、最低でも10分!慣れてきたら徐々に時間を増やしていく!短い時間でも続けることが大事!老後の認知症予防のためにも!


・お風呂前にスクワットとラジオ体操、お風呂上がりに柔軟

健康と長生きと逆流性食道炎を治すために!!体が資本!
姿勢矯正!体のコリをほぐす!自律神経を整える!
ラジオ体操は第1~第3までやる


・物を地面に置かない!

週に一度は掃除機をかける!物を地面に置くのはお部屋の始まり!年末は窓拭きも!

・2週間に1回はカラオケに行く

ストレスを貯めないようにと、歌上手くなりたいので2週間に1回は行くこと!
金曜日の仕事帰りの1時間だけでも

・頭に血がのぼらないように気をつける!自己中にならない!キレて大声で叫ばない、理性を保つ!人に当たらない!


本当に精神的にも健康的にもめちゃくちゃ悪いし免疫力落ちるし疲労するので気をつける…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?