見出し画像

骨格12分類受けてきた

7月の始め頃に受けてきました!(今更投稿)
1月~7月にかけて、この時期めちゃくちゃ診断受けてたわ!

診断前のスペック

・16分割PCクリア冬春


・4DPC冬(2ndなしで高明度最重要) (ヒュートーンで言えばライト、ブライト、ペールそして真っ白純白漂白色最強に似合う!濃紺と黒も似合う!)
ベース▶︎ブルベ(ファッションのみ1部のめっちゃ黄みが少ないめっちゃ明るくてクリアで限りなく青み寄りのニュートラル寄りのみならイエベは本当にギリギリアウトよりのセーフ?セーフよりのアウト?)(メイクは黄みが気になるし黄みを吸うのでブルベしか無理)
清濁▶︎清色(濁色は老け!グレーぽい明るいラベンダーとペール寄りのアイスグレーは本当ギリギリ)(くすみが何よりも苦手)
彩度▶︎中彩度~低彩度(ただし、低彩度はペールとかライトみたいな白を足した色のみ)
明度▶︎圧倒的高明度
(中明度は半端な印象に、低明度は顔死ぬ)

・骨格ソフトクラシック(上半身)、クラシック(下半身)(上重心が軸)

・顔タイプソフトエレガント(限りなくフレッシュ寄り)(大人子供拮抗、直線曲線同点の真ん中より)

・パリ流MクラシックSロマンティックAクリエイティブ
             且つ
・MロマンティックSクラシックAクリエイティブ
(クラとロマは入れ替え可能性で、同じくらい半々ずつ両方の要素必要)

・PDキュートガーリッシュアバンギャルド(ほぼガリ)


結果!!!

🌸骨格ザウェーブ🌸
※下半身にラフウェーブ要素有り

ざっくりいうと、「アイドルのバラエティでの衣装」が似合うみたい!アイドルの私服とかも参考になりそう…


12骨格は顔の実感、骨感、顔立ちも含めて診断材料としてスタイリングまで診断してくれたからめっちゃ良かった…

実際に着るの大事!下半身のハリ隠す為にボリュームのある大きく広がったミモレ丈~ロング丈、異素材もいける少しラフウェーブ寄りだった!デコルテは見せるな、ハイネック着るか首元にデザインのある服

顔立ち的に、上品さの中にシャープさがあるので…モードというか、小さい襟とか異素材とかちょっと一癖なものが似合う!なんもないとさみしい!目がキリッとしてるから?デザイン性!アクセサリー!甘さ➕モード?デザイン性!広がりのあるシルエット!
(大胆なデザインは着られた感じになるので、あくまで一癖)

・シンプルでカチッとしたスタイルは寂しくなり、ラフすぎると無理感が出る!軽さとラフさで魅力アップ
・重さとかたさが苦手!デコルテ見せるな、ハイウエスト得意、大きく広がったシルエット得意!
シンプルになりすぎないようにデザイン性のあるものを足す
・重心を下げないように、ウエスト位置や上半身上部デザイン
・女性らしさ➕モードさやデザイン性のある一癖デザイン

下半身はハリがあると似合わない!盛りがあって柔らかいけど、太もものハリが誤魔化せるくらいめちゃくちゃ広がってるスカートのが似合う……いつかウェディングドレス着るならプリンセスライン一択だな!異素材スカートもいけるみたい、PDでも言われたぞ

高身長による間延び感を解消するためにボリュームもりもりのフレアスカートとハイウエスト!パリ流、PD、骨格12分類でもフレアスカート似合うと言われたので大好きなフレアスカートこれからも着るわ

私のストレート要素はお尻があがってる、太ももとふくらはぎとお尻のハリ、手に少し筋肉がのってる(しかしウェーブなので薄い華奢細い) 、膝の皿が埋まってる!
でも基本はウェーブ!!ハイウエスト死守!柔らかいボリュームのあるけどハリを目立たせないためにめっちゃ広がったフレアスカート履くことによって下半身をカバー!!
胸板が薄い、とにかく上半身が華奢、くびれがある!ペラペラの軽い薄いトップス!ティペット、シフォン、とろみ素材!胴長で腰が低くて首細くて(長さはウェーブにしては、普通)、なで肩で二の腕も腕も細く、でも鎖骨は少ししっかりしてて大きめ(ウェーブの中でもしっかり大きめだがナチュラルほどではない)、手が細長くて薄くて手首細い!
あくまでも骨格12分類ザウェーブ

7骨格では下半身クラシックなのでハリがある素材のアイラインとかプリーツスカート、フレアスカート履くならハリがあるものすすめられたけど
、12骨格では素材はハリがあると苦手で、大きくボリュームのあるもので下半身のハリをカバー!フレアスカートでXラインかAラインすすめられた

似合うコーディネートして撮影

お借りした服と靴と鞄を着て撮影してもらった!黄色のバッグが差し色になってて可愛いけど何も入らなさそう(小並感)
お借りした服と靴を着て撮影してもらった!ボリュームもりもりでアイドルがバラエティで着てそうだし、私も似合うな…!骨格にも顔立ちにも似合う!
自分が当日着てきた私服だがアナリストさんにクラシカルで似合ってると言われて嬉しかった!靴とバッグはお借りして撮影してもらった!

骨格はほんまに7よりも12の方が圧倒的にしっくりするし理解出来た!!!!!!3は受けたことないから知らん!!!!
適当レポになったが許してくれ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?