見出し画像

TOEICの結果

だいぶ前にTOEICの結果が返ってきまして、1ヶ月勉強して挑んだわけですが、

結果、

一年前となんも点数変わってない!!!!😱

直前の手応え的には50点〜100点伸びてる感じではあったけど、本当になんも変わってませんでした😭

勉強の仕方に問題あるのか、一年間英語に触れてなくてちょっと勉強して変わってないのは、ある意味良しなのか…

テスト受けた感じパート7はいつもより解き切れてなかったし、
リスニングは途中で見失ったし、
単語全然わからないものもたくさんあったし、
課題はたくさんあると感じた。

なんでも簡単に伸びると思ってしまうのが悪い癖だなと身に沁みて感じてます。

勢いで来週分も申し込んでしまっているので受けに行きますがあまり期待はせずに、夏休みをめどに成果を出していきたいと思います。


700点までの道のりを見守ってくれたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?