見出し画像

04:湿疹の経過①

こんにちは!

薬に頼らず
湿疹と付き合うワーママSaoRiです☺️

湿疹、湿疹と言いつつ
まだ1度も写真を載せたことがなかったので
今回は私のリアルを載せます!

ありのままを載せるので
苦手な方はどうぞお戻りください🥺

















いいんですね?

写真、見るんですね?











いきますよ〜


2022.1
2022.3.8

湿疹が出始めた時、
なんとなく「もっと悪化しそう」と
思ってしまって
あれよあれよと、2ヶ月でこんなに
悪化していきました。

この時までは
まだガーゼとかせずに
仕事にも行ってました。



2022.3.18



この時は
「今が一番悪い状態!」と
思っていましたが、まだ悪化します

 



2022.5.9


薬指が腫れすぎて
指からはみ出てるの分かります?😂
(ボキャブラリーが乏しくてすみません)



薬指と、手の甲2ヶ所
ガーゼして日々過ごしていました。

悪化していって
ガーゼがどんどん大きくなるんですよね。

左手全体を
ガーゼや包帯で
包んでしまいたいくらいでした。
(何もできなくなるけどw)


浸出液(透明で黄色っぽい汁)が
ずっと出ていたので
一日何度もガーゼを
貼り替えていました。





 

この後から
改善していきます。


写真をばばっと載せますね。


2022.5.16 逆さまでごめんなさい
2022.5.31
2022.6.14
2022.6.30
2022.8.6


浸出液が止まり、
腫れが引き、
皮膚が乾燥してきて
色素沈着だけ残りました。






2023.6.14


その色素沈着も
1年弱でだいぶ薄くなりました。


という事で、
初めてありのままを載せてみました。




もし、いま
湿疹で苦しんでいる方がいるのなら

きっと良くなる!!


だから、
自分は一生このままなのか…と
心が折れそうな時
良かったらまた見てみてください。


そして
「わたしも絶対治る!!」
って思ってくださいね🤗✨


ちなみにですが、
私の湿疹は左手だけじゃなくて
右手も、ふくらはぎも、
足首も、腕も、
治ったと思ったら次また出て...
を繰り返しました。


他の部位も
左手のように、
かなり浸出液が出て
痒くて掻いて血が出て悪化してを
繰り返しました。


その写真はまた載せますね。




でも!でも!!

いま、私は全ての湿疹が
治りました!!!

だから、きっと
あなたも大丈夫です🤗


病は気から。
体調が悪いときや湿疹が悪化してるとき
どうしても精神的にもやられてしまって
前向きにはなれないと思いますが

心の底で、ほんの少しでも
「でも、きっと治るもん」って
思えるきっかけになれたら嬉しいです。


私が湿疹を治すために取り組んだことは
全部包み隠さず書いていきますね。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?