見出し画像

子持ちシシャモの唐揚げが食べたい

起きたら14時。最近もうダメ。排卵日過ぎてからめちゃくちゃ寝ちゃうしめちゃくちゃ食べちゃう。生理から排卵日くらいまでは、あんまり食べず寝ずで動き回れる。

排卵日といえば、排卵日から生理の間にめちゃくちゃ気が立ちやすくて、よく彼氏に当たり散らしちゃってたけど、最近はとても穏やか。やっぱり他の人とのコミュニケーションとか、やらなきゃいけないこととか、そういった細かいイベントって大事だな~と思う。

イベントといえば、「クリスマスやバレンタインや、イベント目白押しで嫌んなっちゃうよね本当~笑」みたいな、非リア充の寂しさネタみたいなの、あんまり好きじゃない。自分も昔はやってたけど。

本心で寂しいとか思ってないからネタにできる人ならともかく、本心では恋人欲しくてたまらない人がこういうこと言ってると、あっ……そうですか……ってなっちゃう。笑っていいのか? ってなる。


眼科でなかなかコンタクトが買えない。や、バイトギリギリの時間帯に行く私も悪いんだけど、明らかにコンタクトが合ってない。そもそも前使ってたのより圧倒的に硬いしつけづらい。右目は軽い乱視があるのだけど、乱視矯正をせずに近視の度を上げて使っていた。それを今回、近視の度を下げて乱視矯正入れられたから、マジで何にも見えなくなった次第。慣れって怖い。明日こそは余裕持って行くぞ~。


彼氏と付き合ったのは、友達として付き合ってる間、下心というか、必要以上に距離を詰めてくることがまっっったく無かったから。二人で居酒屋に飲みに行って、酔ってへろへろになっても絶対触ってこなかったし、送るよ、って家までついてくることも無かった。

趣味や好みも合うから、話しててめちゃくちゃ楽しかったし、月一で飲みに行ってた。一緒に趣味のグッズを買おうと電機屋に行ったこともあるし、パンケーキを食べに行ったこともある。誘ったらとりあえず「いいよ」と返ってきたし、誘った日が無理でも代わりの日の提案をしてくれた。それが嬉しくて、よく誘うようになった。

宅飲みはほとんどしなかったし、正直私のこと、友達としても好いているのか微妙だと思っていた。なんか、向こうから誘ってくることも無いし、遊んでる間も淡々としてるし、別れるときも「じゃあね」ってめちゃくちゃあっさりだし。ただ、誘ったら絶対に「いいよ」か「その日は都合悪いけど○日とかならいける」と返ってくるので、私と遊ぶのが嫌ってわけではないんだろうな~とは思っていた。

彼氏は留年が確定していたので、卒業間際どころか、引っ越し間際までずっとずっと遊んでくれた。普通はみんな新生活の準備で忙しくなるからね。ただ、もうみんなすぐには遊べないところへ行ってしまうのに、最後の最後に遊べないのがとにかく寂しくて、誘ったら来てくれる彼とばっかり遊んでいた。

「私はあなたが思っているよりあなたのことが好きよ」とは彼の言だけど、前述の通り私は彼から好かれているとは粉微塵も思っていなかったので、「友達程度には好かれてるんだ!!」とめちゃくちゃ喜んだ。実際それ以上に好かれていたんだけど。

昨日も書いたけど、性行為を見据えた「好き」は動物的本能を叶えるための勘違いでは?論の支持者なので、私の家で二人っきりで宅飲みしていてなお、性的欲求の片鱗も見せずに「あなたが思っているよりもあなたのことが好き」と言ってくれた彼は、もう100億点満点、花丸植木鉢に蝶々も飛んで朝日が燦然と降り注ぎ、小鳥はさえずり動物たちはのどかに草を食み、山は萌え海は割れ、預言者は民を率いて約束の地へと至った。

まぁ概ねそんな感じの馴れ初めである。ちなみに後日談として、預言者は約束の地へ踏み込むことは許されず、その目前で息絶えたらしい。


ていうかピノのアーモンドのやつ、めちゃくちゃ美味い。

実家では「二階の冷蔵庫に入れられた物はすべてがよしののおやつになる」というルールが横行していて、私は顔も見ない父が知らぬ間に買ってきたおやつを、バクバクと食べてすくすく健やかに育ってきた。

そんなおやつのラインナップに、ピノアソートがいた。普通のバニラのやつ(赤)と、チョコアイスのやつ(青)、そしてアーモンドのやつ(黄)が、たくさん入っている箱である。ちなみに一人っ子なので、誰もいない二階で一人、黙々と食っていた。この頃からもう、黄色のアーモンド味が大好きだった。今回アーモンド単売りになったのがバチクソに嬉しい。毎日食べるね。みんなも食べよう。期間限定から恒常にしてもらおう。ホンマに美味いから。

みんな~~!!!! ピノのアーモンドのやつ、めちゃくちゃ美味いよ~~!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?