見出し画像

一足目の草履 vol.3

みなさん、こんばんは!!
習慣化してしまいそうになっている日数を空けての投稿です。
こんなんではいつまで経っても、スキ数は増えてくれませんね(笑)
さぁ、本日も私の人生(草履)を深掘っていきましょう!!

本日は、 一足目の草履vol.3!

その前に、、、
ピーーーンポーーーンパーーーンポーーーン

これをツラツラと打っている今、なぜかテンションが高くなっております。
もうすでに、“!!”を5個も乱用しております。
ところどころテンションが気持ち悪いことになるかもしれないので、ご了承ください。


Q.なぜ、東村山に住んでいるのか??


A.住む必要があった。というよりかは、住まざるを得なかったから。

 元々、私は昨年の11月に西東京市にある整骨院で正社員として内定が決まっていました。ということで、初めての一人暮らしをする家を探していました。ここで、私がお願いしていた不動産屋から一言。

「例年、2月ごろまでに見つけないといい家は、無くなりますよ?!」



 この一言は、初めて家を探す側からしたらとても怖い一言、、、。
 そのうち見つかるからいいや〜。なんて言ってたら、実家の千葉から毎日2時間かけて通勤しなければいけない状態に。 

そんなの絶対に嫌だ。

 妻と内見を3件ほど周り見つけた家が現在の家。即決でした。
 東村山駅から徒歩15分の家賃7万で13畳1Kです。6畳の家とかもありましが、図体が大きい自分には狭くて居心地良く住めないと思いました。

 この家は広くて、2人で住むにも問題なかったです。
 ですが、みなさんはもう分かっていると思いますが、先ほどの不動産屋さんの一言はおそらく早く契約を取りたいが為に放った一言でしょうね。

まんまと乗せられました(笑)

 はい。あうと〜〜〜〜👍

 本来、遠くに環境を変えることは、他人からすればお金の面や時間のことを考えると確実にマイナスだと思います。

 しかし、千葉にいたら絶対に知らなかったことを知ることができ、出来なかったことが出来るようになりました。

例えば、東村山は志村けんさんの故郷である
    東村山には地元ではあまりみられなかった、野菜の直売所が多数ある。
    東村山はうどんが美味しい。
    西武新宿線は、愉快な人が多い(笑)
    家から大学まで2時間かかる為、早起きができるようになった。
    自炊をするようになった。

 など、数えればまだまだ出てきます。

 そして、新しい地域や文化、名産品を知ることで教養を深めたり、会話の引き出しやきっかけを作ることでいろんな人と繋がることが出来ています。

 今後の人生で、この選択が間違っていなかったと胸を張って言えるようにするために、また明日からも頑張って行きたいと思います! 


以上、一足目の草履についてでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?