私がnoteを書く理由

みなさん、こんにちは。
さくやです。

今日のテーマは

「私がnoteを書く理由」

についてです。


早速綴っていこうと思います。


何故、私がnoteを始めたか。

答えは簡単。
"自分で現在地を知り、自分の現在地を知って欲しかったから。"

なんて格好よく言ってみましたが、要するに自分のことをみんなに知って欲しいと言う、私欲の発散です(笑)

自分を知って欲しいと思ったのは、最近よく名前を耳にする西野亮廣さんがきっかけ。
あるイベントで西野さんの「夢と金」と言う本を購入し、読み始めたことから西野亮廣さんにとてもハマってしまいました。

その本かVoicyかは忘れてしまったが、自分の現在地を知ることが必要という言葉にとても影響され、自分の夢を叶えるためにはそれも必要なことだと思いました。

だからnoteに綴り、自分の現在地を理解して、自分の現在地を多くの人に知ってもらうことが自分の存在価値やモチベーションを高めることにも繋がると思いました。

これを読んでくれている方でまだnoteを活用したことがない方がいたら、日記のような感覚で日々をつらつらと書いてみるのもいいと思います。

ちなみに、見出し画像はどうしたら追加できますか?

それでは、今日はこの辺で失礼いたします。

みなさん、良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?