日々の生活で見える彼氏の本性

同棲生活が始まり毎日 充実していた。しかしたまに出る彼氏の本性。家事は確かに私がやるのはいいのだが日を増すにつれて当たり前になってきた。【ありがとう】や【ごちそうさま】などの言葉が少なくなってきた。味付けに対しても何も言わなくなった。【美味しい】も【不味い】も無い。こちらから聞かないと言わない。
さらには出掛けなくなった。休日は家から出ない。出掛けてもコンビニ程度。夕飯の買い物に行こうと言ってもある物でいいと。わざわざ買い物行かないでいいと言う。
出掛けなくなったのは私がプレステ4を買った事が原因だろう。私がモンハンをやりたくてプレステ4を買った。私よりも彼氏の方が夢中になってしまった。
そしてゲームをやる事で寝る時間もずれて来る。そうなればもちろんエッチの回数も減ってくる。
そんな生活をしているうちに今度は会社のギャンブル好きの仲間達とパチンコやスロットにのめり込み始めた。給料日まで3000円しかないとかが頻繁になってきた。そして貯金を使い果たすだけでなく借金も作った。銀行のカードローンだ。
私は彼と話す事にした。
・借金の事
・ギャンブルの事
・これからの事

先ずはギャンブルを借金を完済するまではしないで欲しいと言った。
これから先の人生をどう考えているのか?と問えば
別に考えてないと言った。ショックだった。私はしばらく自分の家に帰る事にした。
少し考えて欲しいと言い残して。荷物も半分以上は持って帰った。彼とこのままやっていく自信がなかった。
正直、こんな風に恋愛で悩むのが嫌だったから彼氏とか欲しくなかった。
無駄な労力を使いたくないのだ。
恋愛の悩みが無駄な労力?
と思う人も居るかもしれないが私にとっては煩わしいとしか思えない。仕事に集中してる方が楽だ。私は若くない。そんなにあちこちに精神力を使えない。
気持ちが一気に降下していくのがわかった。
彼はこれからの事をちゃんと考えてくれるだろうか?
とりあえず私からは連絡するのは止めた。

彼から連絡は来るのだろうか?

宜しくお願いします