見出し画像

Windows 11に革命をもたらす【Copilot in Windows】の紹介

「わくわくクリエイター」のスカイです🥰
あなたの生きる目的を見つけます✨

今日は「AIな気分」という事で、私の大好きな「Microsoft Copilot」について書いてみたいと思います。

ちょっと、前までは「Bing」(旧称:Bing チャット)だったのですが、いつの間にか「Copilot」に変わりまして、どんどん進化を遂げているのですが、あまりにも進化のスピードが早くて、情報に追いついていくだけで大変ですよね💦

Windows 11の新たなAIアシスタント【Copilot in Windows】

初心者でも簡単に使いこなせる【Copilot in Windows】の機能とその魅力を「使ってみようかな?」と思ってもらえるようにまとめてみます😀


🟢Windows 11で使う【Copilot in Windows】


Windows 11は、日々のPC作業を快適&効率的にするため、多くの機能を私たちに提供してくれています😀

その中でも特に注目したいのが「Copilot in Windows」です。

この「Copilot」というAIアシスタントは【自然言語処理技術を駆使】して、ユーザーの質問や要望に応じたサポートを提供してくれます✨

「Copilot in Windows」の最大の特徴は、その使いやすさにあります。

ユーザーは「テキスト」や「音声」で自然言語を使用してCopilotと会話することができ、複雑な操作や設定の変更、トラブルシューティングを簡単に行うことが可能です。

また「Bing Chat」や「他のプラグイン」と連携することで、Web 検索 や コンテンツ作成 など、さまざまな作業を助けてもらう事が可能になりました✨


初心者の方でも気軽にAIが使えます✨


🟢3つの「チャットトーン」がある


「Copilot in Windows」のナイスなところは【3つのチャットトーンの使い分けが可能】というところです。

1つ1つ 見ていきましょう。

🔸創造的に

・応答が独創的で想像力に富んでいる。
・新しいアイデア、発想のある提案が必要な場合に適している。
・物語を書く、詩を作る、アイデアを出す等、創作活動に役立つ。

🔸バランスよく

・合理的で一貫性のある回答。
・会話の正確さ&創造性のバランスが取れている。
・一般的な会話や情報収集に適している。
・日常的な質問、色んな視点の回答が必要な場合に向いている。

🔸厳密に

・事実に基づき正確な応答を優先する。
・データ、統計、具体的な情報が必要な場合に有効。
・研究、学術的な質問、詳細説明が求められる文章で役立つ。

この3つの【会話スタイルを選択】することで、幅広い文章生成が可能になりました😀

目的や好みに合わせて、会話のトーンや内容を変えて、自分らしい作成を楽しんでみて下さい。


3つの会話スタイルから回答を得られる


🟢起動のしかた

起動方法も非常に簡単でして

🔸タスクバーの【Copilotアイコン】をクリックする

🔸キーボードショートカットの【 Win+Cを押すだけ】

Microsoftへの登録等、準備さえ完了しておけば、すぐに便利な【 Copilot 】を利用することができます。

いままでとは一味違う PCの操作 を、効率的に行うことが可能になりました✨
そして何より、創造的な作業に集中できるようになったのです。

詳しくはコチラ ↓ ↓


🔴まとめ


「Copilot in Windows」は、Windows 11 及び Windows 10 の 特定のバージョンで無料でも使用可能です。

すべてのユーザーにとって、Copilot は強力なサポートツールになると思います✨

実際、色んなAIを使ってみましたが、自分はこの Copilot が一番仲良しで相性がイイです(笑)

初心者から上級者まで、誰もが簡単に使いこなせる【AIアシスタント】だと思います。

いろんなAIツールにはそれぞれ特徴がありますので、皆さんの使用状況に合う合わないを実際に使ってみて見極めていくのが大切かなと思います。

これからの皆さんの PCライフが「Copilot in Windows」でより楽しく、自由に展開できればいいですね✨


最後までお読みいただきありがとうございます🥰

今後の励みになりますので【スキ・コメント・フォロー・シェア】など、お気軽に頂けますと ✨わくわく✨します♫

🎈サイトマップです🎈

他にも色んな記事を書いています
良かったら見てくださいね✨

わくわく【内発的動機】を見つけて人生を変えていく🥰

夢を形にしていく💖 スカイの「わくわく塾」

声優になるということ🔶マガジン【無料】

【周りのことは気にしない】成功体験から学んだ自己肯定感の大切さ✨

【人の価値と自分の価値】人の価値観に惑わされずに生きる方法✨

あなたは何が大事ですか?【自然の中で心を洗う習慣を】社会のストレスに負けない✨

朝活のススメ✨【5つの簡単な方法】で充実した朝を過ごそう!

その日のうちに【リセット】する💖生活だけでなく「心」も✨





この記事が参加している募集

AIとやってみた

読んでいただき感謝します✨皆さんと「わくわく」を作る活動のために、よろしければサポートをお願いします💕 いただきましたサポートは、大切に使わせていただきます🥰