見出し画像

フライパンジュウがお洒落すぎる!!

こんにちは!
EMAです!

一人暮らし満喫中の私ですが、1人時間をもっと有意義に過ごしたい!
いつもの家事をより良くしたい!

そんな時に見つけた、ピッタリの一品を今日はご紹介します!


食卓の一品をオシャレに💕尚且つ楽ちんにさせてくれるのは〜

FRYING PAN JIU(フライパンジュウ)

画像1


初めて見つけた時
フライパン?オシャレ!一目惚れしました☺️


画像2

焼いて☺️

あれ?取手を外したらそのままお皿になるの?

画像3

暖かいまま食卓に👏

更に洗い物も減る👏

毎日のことだから一枚でもお皿洗いが減るのは嬉しい!

少しでも楽したい私にピッタリ👏

楽してるのに、そうは思わせない食卓に嬉しくなっちゃう!

画像4


高品質な鉄フライパンで
「つくる」と「たべる」を一つにする発想はありそうでなかった!

画像9

画像8

画像7

画像6

画像5

町工場が作る鉄フライパン。
フライパン「ジュウ」
大阪の町工場藤田金属株式会社と、東京のデザイン事務所TENTが一緒に試行錯誤を繰り返し、ようやくたどり着いて作られたシリーズです。
■片手で着脱 、独自のスライド式ハンドル
軽くスライドするだけで着脱できるフライパンと一緒に使う「専用ハンドル」を開発。
山形県天童市で作られた無垢の木材と、スライド機構の軽快な動きで、使うたびに嬉しくなる気持ち良さを実現しています。(特許出願中)
■塗装なしの厚い鉄板だから美味しく焼ける
厚さ1.6mmという厚手の黒革鋼板を使っているので、弱火でじっくり焼くだけで、お肉はジューシーに、野菜はシャキシャキに、パンなら外はサクッと中はモチモチ。驚くほど美味しく焼けます。
■小さな町工場だからできた試行錯誤
フライパン「ジュウ」は、大阪の小さな町工場で作られています。
1951年の創業以来、ひたすら鉄フライパンを作り続けた確かな技術と、家族で営む工場ならではの試行錯誤できる環境が、そこにはありました。
■お手入れ簡単 使うほどに熟成する鉄
独自のハードテンパー加工(焼き付け加工)を施しているため、使い始めの「油ならし」が不要。焦げ付きにくく、サビにくく、手軽に美味しく調理できる鉄フライパンです。

なんとこのフライパン!
オーブンにもIHにも対応してるんです!
美味しい料理をお手軽に
フライパンジュウは、焼くだけでなくオーブンを使った調理も可能!

パリっと美味しい焦げ目を活かしていろいろなお料理が楽しめるんです!

焼いたらそのまま食卓へ!
食器への移し替えが不要なので嬉しいなぁ〜

そしてなんとなんと!
焚き火もOKなんです!🙆‍♀️

今の夏の季節アウトドアにも最適です!

持ち運びやすく、食器が減らせるフライパンジュウは、アウトドアでも使いやすい👏

キャンプのアイテムに欠かせない存在になるかもしれません☺️


お手入れも簡単
食べ終わったら、洗剤を使わずに水とタワシでこすってからさっと火にかけて水分を蒸発させるだけなんです!

長期間ご使用の予定がない場合のみ、表面に油をサッと塗って保管します!

画像10

サイズは3種類 
本体S:約外径21.5cm x 高さ3.6cm x 底径12.0cm(調理時使用部分:直径16.0cm x 深さ3.0cm) M:約外径25.5cm x 高さ4.2cm x 底径14.5cm(調理時使用部分:直径20.0cm x 深さ3.6cm) L:約外径30.0cm x 高さ4.5cm x 底径18.0cm(調理時使用部分:直径24cm x 深さ4cm)持ち手S、M、L:全長19.0cm x 径3.5cm (板厚1.6mm) 
重さ
本体S:560g M:780g L:1040g  持ち手S、M、L:195g 
素材
本体:鉄 持ち手:木(ブナ) 
仕様
ガス火、IH調理器、オーブン 使用可


丸の他にも四角もあるんです!
これも可愛い😍

画像11

次はサイズ違いで四角も集めたいな👏

画像12

もちろん蓋も☺️

良いこと尽くしのフライパン🍳

堂々とフライパンで食卓を家族で囲むのはどうですか?☺️笑

フライパンジュウ是非チェックしてみて下さい!

画像13

https://jiu10.com/introduction.html




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?