見出し画像

バリ思考派の解決策

周りの状況、環境に囚われずに自分の本当に欲しいものを取りに行け


状況、環境から計算して自分を合わせにいくな


例え、その求める対象が手に入りやすい、手に入りにくく難しいとか関係ない


頭でなく「心」で選べ


環境に合わせて諦めるな
その場しのぎの一時的な快楽に溺れるな(これは本当は目指していることは分かっているのに誤魔化そうとするなという意味)


「心」で感じることって思ったよりバカなこと
だからこれで良いのかと不安になる


でも、無神経に近い、いや、もう無神経に生きることで得られる思考からの脱却がどんな状態なのか分かるようになるのではないかと思った



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?