見出し画像

れんげ畑といちご狩り

先日、2人の娘を飛行機に載せて、実家に帰ってきている。いろんなことがあったので、もうこれは帰るしかない!と、できる準備は万端にして帰ってきた。

約10日間。フリーランスになって初めて実家に帰る。基本こうやってnoteを書いたり、コーチングセッションしたり、仕事が大好きなので10日間どうやって過ごすんだろうか…仕事はできるんだろうか、、、と思っていたけど、まあ想像以上にできない笑
10日と言いつつ、その間にわたしの実家と夫の実家の2か所に行く。飛行機・新幹線を使う。なんだかんだ移動で半日かかるので、案外ゆっくり滞在している日数は短くて、そこに親戚に会いに行ったり、次女の誕生日で姉家族が祝いに来てくれたりで忙しない。

仕事関係者の方々にこのnoteを見ていたら伝えたい。完全にOFF状態になっていますので、ごめんなさい、と。

東京でできない遊びをしよう

実家に帰ってきて、仕事は傍において、せっかくの子供たちとの時間だから、東京ではできない遊びができたらいいなと思って、おじさんの家にやってきた。本当はおばあちゃんの供養にきたのだけど、結局ピクニックのようになってしまった。

いちごを食べる
れんげをつむ
れんげの首飾りを作る
おじさんお手製のシーソーで遊ぶ

夏を思わせる暑い日に、東京育ちの都会っ子になりがちな娘たちは、思いっきり畑で遊んだ。こういうの大切だ。ありがたい。

母ちゃんは…とても疲れた…笑 ほぼ毎日書こうと決めて、昨日は久しぶりの母親と夜中までおしゃべりしてしまい、書けなかった。今日は書くぞ!書くことに意味があるんだ!と書いた結果この程度の文章。画像を加工するのに時間がかかった笑 どうしても雰囲気をお届けしたくてさ♪

数字で見える応援が、日々の励みとなります。一瞬でも、あなたの人生に何かハッピーをお届けできたらこれほど嬉しいことはありません。