見出し画像

2023年に毎日仕事と家事に追われる主婦が自分を愛しむために買って良かったもの5選

「自分のご機嫌を自分でつくる」というテーマを掲げて半年。このnoteでは、私がご機嫌になるために買ってよかった美容系グッズをご紹介します。自分がご機嫌になると、とても気分がいいので、ちょっと高い買い物もありましたが、全部買ってよかったものたちです。

ohora|セルフネイル

爪が可愛いとテンションが上がりますね。ワクワクするし楽しい気持ちになります。ohoraのグッズは一通り購入しました。ネイルシールを貼ってLEDで照射するとばっちり。

全然取れないですか?と聞かれると、やっぱりシールなのでどうしても家事やお風呂で水仕事をしたり、髪を触ったりして取れてしまいます。

ポロリと取れるたびに切なくなりますが、人によっては長持ちするはずです。何より手が可愛くて、テンション上がります!オシャレしたいぞ!という日の前の日につけて寝ます。

何よりサイトに並んでいる可愛いネイルシールを見て、つけているところを想像するだけで幸せな気持ちになります。あっという間に時間が溶ける魅力があるサイトなので、ある意味、閲覧注意です。

Guerlain|キスキス シャイン ブルーム

今年の4月ごろ初めて美容部員さんにおすすめされて購入して、先日2本目を買いました。めちゃくちゃおすすめリップです。

ハチミツ配合で乾燥しない。「唇を整えるケア効果」は嘘じゃないです。あと香りがいい。発色もいい。

これをポーチに入れて外出した日は、なんだか心がワクワクします。それほどおすすめなリップです。

LUSH|檸檬の指先

これもいい買い物でした。私はものすごく手が乾燥します。すぐパリパリです。よくある水分豊富なトロッとしたハンドクリームは、あっという間に水分だけ吸い込まれて、すぐ乾燥します。

私が使っている実物で恐縮です。バターみたいなねっとり感がすごい。粘度は、少し溶けてねっとりしたバタークリームです。

さすがバターというだけあって、ねっとりした感じ。本来はネイルクリームらしいのですが、手にべったり塗っています。

さらに香りがいい!レモンの香りに癒されます。パソコンの横に常に置いて、頻繁に塗ってます。(レモンの匂いが強いので、ちょっとお腹が空いた時にこれを塗ると少しだけ間食が抑えられる謎効果もあります)

Guerlain|オンブル ジェ

リップに続き、アイシャドウ。これもいい!発色、持ち、最高です。リップを買った時に、ついうっかり手を伸ばしてしまい、美容部員さんに試しにつけてもらったら、「なんかオーラが増しましたね!」と言われて嬉しくて買っちゃいました。

でもすごくいいです。なんとなくこれをつけると、女優になった気持ちになります。アイシャドウ1つで女優になれるなら、安い買い物です。

これは本当によかった。さすがのお値段。プチプラにはないオーラを放つまたアイカラーです。またお仕事をして、また新色を買いに行こうと思います。

Sea Crystals|エプソムソルト ラベンダーの香り 2.2kg

お風呂に入れる入浴剤です。ソルトとありますが、塩ではないので、肌が弱い私にも安心して入れました。なんとなく、水がトロッとする感じなのと、体がじわっと温かくなる感じがします。

我が家には3歳と6歳の娘がおりまして、遊んでいる途中にお風呂に向かわせるのは一苦労なのですが、「みんなー!粉いれるよー」というと、子どもたちが「やったー!わたしがいれたい!」とお風呂に誘うことができます。

そういうメリットもあるので常用しています。

これらが、2023年に自分を喜ばせるために買ってよかった物リストでした。参考になれば幸いです。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

数字で見える応援が、日々の励みとなります。一瞬でも、あなたの人生に何かハッピーをお届けできたらこれほど嬉しいことはありません。