見出し画像

【飽き性と言われる件】を反省する

どうもこんにちは!Skyです。

初投稿のテーマは【飽き性と言われる件】についてです。

なぜこの表現になっているかと言うと…
そうであって、そうではないと若干の異議が自分自身としてはあったからです。
『フラフラしてるなぁ』『もう飽きたの?』
昔から言われますが、、

わたしにとってはその先にある目的、目標に向けた道の中にあるものに過ぎなくて、こう見えて色々考えてるよだったり考えてなかったり…
まぁ自分としてはブレてはない。

しかしまずはやってみたというのは間違いなく、
実際2023はじめてみたラジオは…

挫折に終わりました(笑)


・コミュ障になっていく自分のお喋り練習として
・好きな本などまとめたり、頭の回転や伝える力をつける

という狙いだったのですが…

反省ポイントとしては
そもそも内容を一旦ノートに書き起こすので+喋りなので撮り直したり、かかる時間シンプルにすごいかった。せっかく聞いてもらうなら中途半端なやつをやりたくなかった。つまり向いてなかった。

あとはわたしはやっぱり文章が好き。だったらそのままノート書けばいいやんって話になりました(自分会議終了)
はい、そしてNoteに移行しました。

でもやってみるって大事!

そんでこっからが本題!


最近ね、開き直ったのです。最初にごちゃごちゃ言ったのなんなん?って話なんですが、飽き性です。
それでいいです。だってね、

脳ってそもそもが飽き性では?🧠

と気づいたのです。だから人間みんなそうです。
集中力ってずっとは続かないじゃない。

自分のこれまでのパターンやタイミング、データがとれてきたし、脳が飽きるまでの時間を先に読んで、やるときに一気にやっておくこと。
さらに言うと自分の流れと世の中の流れを繋げる為にもスピードが必要なのである。

だから急いで、ひとまず形をつくることは大事だなっていう、最近の発見です。

(シンプルに開き直り)

てゆうかまず、飽きずに生きることを続けてる時点でみんなすごい。当たり前なようで、宿命の訪れまでちゃんと続けてたらそれは大きな力だと思う。

なんか人間って【続けなきゃならない】とか
秩序とか基準とか気にしがちだけど
それってそもそも誰が決めたの?
なんで続けなきゃならないの?
それは本当に正解なの?

自分を納得させられる煌めきが何より大切!!
まぁ経験しとくのもたしかに大切!
先をみて、チョイスしてこ!


Skyでした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?