見出し画像

日記 27, August

就職先はまだ決まらないのに、それとは関係ないプロジェクトやらオンラインミーティングばかりやっている大学四年生です。

それはさておき、先月から教材開発のプロジェクトに参加していて、それつながりでオンライン講座の運営補助をやらせてもらえることになりました。で、そのまたつながりでなんと、ルワンダで幼稚園を運営されている方と共同でルワンダの子供達とオンライン講座のメンバーの交流会を開くことになりました〜☆(今日はめっちゃテンション高いので☆なんかつけちゃってます)

とっってもワクワクする企画です!!

私たちはアフリカについて知っているようで知らないのです。実際現場を自分の目で確かめたことない人がほとんどだろうし。そんな、大人も知らないような世界を小学4ー6年生の子供達が(視覚、聴覚的に)体験できることは、彼らの価値観を揺さぶるだろうし、今後の生き方にも大きく好影響を与えるはずです。

より深い学びにするためには、わたしたち運営側(大人たち)のもっていき方を考えなければなりません。アフリカの子供達かわいそう、で終わらせたくないのです。相互に高めあえるイベントにしたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?