お久しぶりの。

やっぱりずぼらすぎて、、、全然書いていませんでしたが
12月、1月と試験を受けて 両方とも合格しました(=゚ω゚=)

すると、会社からは
フルタイムで働けないか?フルタイムで働けたら(産前のうに)役職つけるよ、とのお言葉。
自惚れですけど、これはパワハラ的な感じではなく、わたしへの期待から。
でも、いろいろ考えて(子の送迎などなどなど)フルタイムは厳しくて、、、
おそらくわたしの肉体的にも精神的にも。
そして子どもの精神的にも。←ここがいちばん気になる大切なところ。

やっぱりわたしは仕事がすきで、
仕事をしてる自分がすきなので
会社からの言葉に踊らされそうになりましたが。

現実をみて、、
6時間の短縮勤務から7時間の短縮勤務ということで折り合いをつけました。
いや、ついてない???

7時間で働かせてほしい、と伝えると
本社の仕事に興味はないか?と。
とても驚きました。
わたしはとにかくずぼらすぎて、(イメージでは)本社の仕事などできるタイプではないので。

でも、正直 このまま年を重ねても現場で動ける自信もなく。
そんなときにこの提案。
なんだか一生この会社で働けるのだと安心した。
ただ、現状 本社までほ自宅から1.5h以上かかるので(・・;)
現実的ではないですね。。

そんなわけで、いろいろありますが
さらなるステップアップを目指して再び勉強中でございます。
ところが、今度受けたい試験はこれまでとは違って
国家試験になるので受験の申請をするのが、、、大変で(笑)
なかなか進みません。(笑)
ただ、勉強してるだけになっております、、、(笑)

また近いうちに更新します。

#ワーママ
#時短勤務

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?