見出し画像

【家計的財務諸表】2023年2Q(2023/6/30カットオフ)

こんにちは、家計的財務諸表として、スカイ投資チャンネルの家庭の2023年6月末カットオフの財務諸表が出来ましたので、ご報告です!
半年間で、営業利益相当(給与収入から諸々の出費を引いた残り)は以下のようになりました:
 夫婦の給与合計(6,338,843円)- 控除・生活費等()= 2,072,219円
また、営業外収益として、受取配当金、有価証券評価益、副業(Youtube等)により、
 営業外収益:2,916,089円
営業外費用を控除し、資産の純増分(純利益)は、4,926,588円となりました。まさに、「投資やってて良かった~」という2023年上半期となりました!

賃借対照表および損益計算書

ただの表ですので見にくいですが、とりあえずデータとして。
左側2列は2021年、2022年それぞれ年間の実績で、右側2列は2023年の1Q(2023/1/1~2023/3/31)および2Q(2023/4/1~2023/6/30)の実績です。

貸借対照表
損益計算書


主要な指標推移

夫婦合算となっております。。
全体的に2023年も半分経過したわけですが、過去2年比では進捗50%は余裕で達してる感じで、良い年になりそうです。と言っても、特に営業外収益、純利益については円安の影響が大きすぎるわけですが。。

給与収入(売上に相当)


手取り合計(売上総利益相当。給与収入から控除)


営業利益相当(手取りから生活費等マイナスした残り)


営業外収益(配当・有価証券評価額、副業)


純利益(資産の純増分)


とりあえず自己満足ですが、こんな感じです!
次は2023年9月末カットオフで更新お届けしますので、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?