見出し画像

2022.4.15 / オロポ。

・今日は前日寝不足のまま早朝の一限目を迎えてしまい、昼からカフェで作業をする体力は無かった

ちょうど4月の折り返しだということもあって
今日は学校が終わってすぐに温泉とサウナへと
向かった

・今回行ったサウナは水風呂が2種類ある所で
ほぼ一般的な温度(18℃くらい)のものと
極冷風呂(10℃)が隣同士で並んでいた

正直言って10℃なんてまあまあ知れてるだろうと
思っていたが入った途端にその冷たさに痛感した

一旦18℃の方で充分に慣らしてから入ったものの
全然感じられる冷たさがちがった
普通に足の裏が収縮して痛く辛くなるレベルだ
10秒もせずにリタイアした
ふと武井壮さん出演の「うもれびと」を思い出した

・ほぼ密閉空間の"蒸し風呂"では
いつの間にか寝てしまい30分後にようやく
湿気が気管に入ったタイミングで咽せて目が覚めた

・これまでずっと気になっていた"オロポ"
(オロナミンCとポカリスエットを混ぜて飲む)を
入浴後に実際に買って混ぜて飲んでみた

これがサウナー界隈で人気な理由はなんとなく
分かったような気もする
それぞれ単体で飲むよりも(特にポカリ)
しっくりくるそんな味だった

なんだかんだ温泉と岩盤浴それぞれで3時間ほど
ゆったりしてリラックスして帰宅した

さて、明日から4月の後半戦。
明日からまた意識して自分自身を変えていこうと思う。

以上

#4月15日 #箇条書き日記 #温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?