見出し画像

サウナのススメ

約1年半前からサウナにハマっています。

コロナ禍で単身赴任中のストレス解消と当時首のヘルニアによる指や腕の痺れがあったため、血流良くしようと思ったのがきっかけでした。

仕事のストレス解消だけでなく、首のヘルニアにも痺れもなくなりました。寝つきもいい。汗とともに悩んでいたことを流し、他人と接するのも優しくなれた気がします。精神的な満足感は非常に高いと思っています。

会社のメンバーとの付き合い方も変わりました。一緒にサウナとサ飯で一緒にすることで親密にもなりました。昔は深酒をしタクシーで帰る生活でしたがサウナと出会い一変しました。飲酒は寝つきも悪いし不健康でした。

今は妻と自宅でテントサウナを楽しんでいます。近い将来には自宅にサウナ部屋を作る予定です。

もっとオフイス街にサウナ施設があるとビジネスマンも仕事だけでなく、イライラも持ち帰らなくていいのでないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?