見出し画像

23-24シーズン🏀第31節

推しを推したいだけ推している日記のようなnoteです。


アップダウン激しい今の気持ちだけでも残しておこうと書き記します

田中大貴さん
⚫️🆚川崎ブレイブサンダース
2試合連続で0得点でした。

比江島慎さん
⚪️🆚群馬クレインサンダーズ
7分の出場。


怪我はイヤです
好きな人はいないと思う

突発的な運の悪い怪我もあれば、蓄積した末の、たぶんコンディション不良からくる怪我と。
前者は明らかなラフプレーは論外だけど、防ぎようのない貰い事故みたいな怪我もある(だから仕方ない、と言うわけではないです。イヤなものはイヤ)。
でも後者は、何とか少しでも減らしてもらいたい。

私が大好きな田中大貴さんも比江島慎さんも、長い間日本代表として、そしてチームを引っ張る役目だったこともありシーズン中はもちろん、オフは代表活動と休む間もなく身体を酷使してきました。

フィジカルに身体を当ててくるディフェンス。
彼らをファールトラブルに陥らせようとして、無理やり突っ込んでくるオフェンス。
ファールストップもしっかりボールにいってほしいし、とにかくスマートにマッチアップしていただきたい。

(これは本当に強火の見方なので申し訳ありませんが)
この試合で比江島さんが傷んだプレーよりも、その前のフリースロー貰ったシュートモーションへのファールの方が危ない。

プレータイム問題も難しい
ルカHCは、自分が求めるレベルまで行ってない選手はなかなか試合に出しません。
たぶん点差は関係ないです。
そこはもうファン(私のことです)がガタガタ言っても仕方ないのかな。

週末のレバンガ北海道戦、私は現地観戦の予定ですが見られなくても良いので、比江島慎さんにはお休みしてもらいたいな。

CSもパリも大事。
だけどいつまでも長く長くプレーを続けて欲しい。
『引き際』は選手自身で決めるものだけど、出来ればその引き金になるのが『怪我』であってほしくないと思っています。



そして、もっとイヤだったのは
チームが勝って、皆んなの力だ、やったーやったー、マコが下がってから火がついた(涙
と盛り上がっている人たち。をネガティブな気持ちで見ている自分。
あー心が狭い私、イヤだイヤだ、
以前に大怪我したときのことも思い出して、落ち込んだり。あーやだやだ、ネガティブななつ!!!


あーやだやだって何回言った?
本当にごめんなさい

そんな気持ちになりたくない、でも比江島慎さんが大好きな辻直人さんとの絡みを見たくてSNSの荒波に出ました。
いろんな方が二人のお写真や動画を上げてくださっていて、、、感謝
ヤサグレた私の心に推しの笑顔が沁みました

推しの笑顔
尊い🫶


そして改めて
推しは推せるときに推せ
この名言を心に刻んで



#Bリーグ
#推しは推せるときに推せ



この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?