見出し画像

こいのぼり

ゴールデンウィークです。
季節の変わり目は気温の変化に体調を合わせるのに苦労しますね。
コロナ規制が緩やかになり、世間のイベントが戻って来ました。今まで通りとは言わないまでも、これを日常として私たちも慣れていくのでしょう。

お天気の良い週末に鯉のぼりを見にいきました。こちらも久しぶりの開催のようです。
お天気が良すぎたのと、山間だったので風が弱くて、鯉のぼり達もゆっくり休んでいました。

屋台や出店はありませんので、賑わう、と言うほどではありませんでしたが、家族連れがお散歩していたり、写真を撮りあったりしていて、素朴で良い雰囲気でした。

もうひとつ。

こちらは大きな原っぱがあり、家族連れがレジャーシートを履いてくつろぐ姿がたくさん見られました。子供たちが走り回っていて、赤ちゃんを抱っこするパパがのんびりしていて。
我が家も子供たちが小さい頃に、鯉のぼり見に行ったなぁと思い出していました。

歳をとってから見る鯉のぼりも良いものですね

#北九州
#紫川
#遠賀川
#鯉のぼり
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?