見出し画像

窓辺からの眺め#17 〜 梅雨 〜

雨の続く季節が日本にはあるのは仕方ないにしてもこのようにファッションにまで影響してくるこの季節がなぜあるのかと毎年嫌になる。特別自分がオシャレでもないのは分かっているけれども身だしなみとしてはきちんとしているつもり。

髪のセットがうまくいかないとかじゃなくっていつもより髪を解くのに時間がかかったり少し膨れたりする程度ではあるんだけどもそれがなかなか面倒。その面倒な感じが最近の自分をさらにイライラさせているのか。イライラしているかと思ってたらあまりにも綺麗にまとまらない髪を見て今度は落ち込んできた。こんな浮き沈みの激しい朝を毎日のように繰り返しては毎朝をスタートさせていると考えるとなかなか最近の重要事項を解決させる気持ちにならないし進まない。

学校では学校行事なるものもあるし中間テストもある。テストは終わったけれども答案が返ってくるのを思うと憂鬱。この制御の効かなくなったエレベーターみたいな情緒で受けたテストなんて悪いに決まっているし良くても嬉しくともなんともないだろう。それよりも夏に差し掛かってきて運動会なんてあるこの夏が1番苦手だ。高校生になっても運動会ではしゃげる同級生の気がしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?