見出し画像

窓辺からの眺め#15

二年生にもなると学校内の懐かしいとか意外とここ行ったことないなとかそんな場所がある。教室だったり校庭だったり部室だったり。でも、16年以上美月として生きているけれどもこれは懐かしいって気分ではないかな。

初めましてと言う感じであってあの気持ちよりも強いとか類似しているものが少ない。いや、ない。 嫉妬、好き、嫌い、あそこをこうして欲しい、もっと話したい、いろいろな感情がごちゃまぜになっているのがわかるんだけどあれ、?どれが一番強い感情で輝いているんだろう?そう考えるとどれかわからない。ううん。わかっているんだけどもそれと決めつけてしまってはどうしようもない気持ちが出てくる。私の気持ちの大きさ・強さよりも彼の気持ちが違っていたらどうしようとかそもそも恥ずかしくなったりするし。

どう話したらいいかわからない。仮に同じ様に気持ちが通っていたとしてもどうコミュニケーションとればいいのか経験がないのでわからない。わからないばかりになっているけれども彼のことを考えるとごちゃまぜになった感情が毎回引き出しから引き出されるのがよくわかるし仕舞うこともできる。

でも、その引き出しはバネがついているのか開きっぱなしなのかすぐに彼のことを想おうと押し付けてくる。本当は彼のことを考えていたいんだろ?と毎回問いかけるように同じ強さで何も解決策を教えてくれない悪戯をしてくる悪い奴。この引き出しは一体なんなんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?