見出し画像

STILL more 02:00PM

Hello, world!


うっかりそう書き始めてしまいそうなくらいのお久しぶりです。
ねこです。

今年から意思のある文(言い方!!笑)はこちらに載せることにしました。※前の記事参照のこと

お見知りおきを。

なので、こちらでは...はじめまして。
(新人らしくフレッシュに)ねこです。


遅ればせながら...とっくにあけてましたおめでとうございます!!


みんな生きてるかーーーー!!!


生きてるだけで丸儲け。

が心に沁みた一年でしたね。


そうこうするうちにすでに1月も残すところ一週間。
There is only a week left in January.
なぜ英語で書いた(笑)

取り乱しました😐


12月から2月まではHOTTESTにとってイベント目白押しワクドキ月間なのに今日はもう正月気分も抜け切った1月23日、HOTTEST命名日ですよ!そして何より明後日はジュノセンイルよ!!!

大変!!!

あれですよ、渡韓というルーチンがないせいでめっきり冬眠モードに慣れてしまっていました。
って言ってるじゃないですか?でもね、兵役中だというのに何故か2か月も開けずに韓国行ってたわ、わい…



にしてもですよ!
いやいや、何がなんでも放置しすぎた。

ホント反省してます。調子乗りすぎです。

さーて(サザエ風に)2020年は何が何だかわからないままに終わってしまいましたね。

2019年の暮れにゴリコン※に行って、その時帰りの仁川空港にスマホを充電したまま帰国してしまうというまともな大人なら一生に一度経験するだろうか...いや、しない(反語)というレベルのやらかしタスクを実行。

スマホを忘れただけなのに2019(絶賛制作中)

とにもかくにも数日後無事空港で保護された내폰!!
え、なんだって?仁川空港に連絡するとスマホはバッテリーが入っているから送れないだってorz
※ここまでの道のりは長すぎるので割愛させて頂きます。
今度改めて。遠征のドタバタネタなら掃いて捨てるほどあるんで、小出しにするためジップロック®️(Mサイズ)しておきます。

何とか拾得物センターと連絡がついたものの、返却するにはこれしかないと。
この二択しか。

①空港に行くことができる人に委任して取りに行ってもらう。

②自分で取りに行く。


そう、二択…





簡単に答え出ました。


正解は②の自分で取りに行くでした。


代わりに取りに行ってもらってもどうやって受け取るん??笑


てなわけで前置きが長くなりました。起きてます?


それで2020年1月10日に渡韓して何ならミンジュンカムバペンミにちょこんとお邪魔させてもらってそれ以来韓国行けてない!!!

ゴムシンと化するねこ氏


そう、あの頃までこんなことになろうとは...
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…


そうなのです、当たり前の日常が当たり前じゃなかった!!(叫


街中がゾンビばっかりになって、家族も友達もいつゾンビになるか...というあり得ない設定の非日常を誰も「え、ゾンビってなに?」「いや、明日学校あるん?」とか戸惑うことなく受け入れていく映画が嘘っぱちだって思ってたあの頃。


でも、実際毎日バスから眺める街に人がひとり、またひとりって減っていって(みんなが在宅だ~とか言ってる頃、コロナに怯えつつ相変わらず出勤していた)ゴーストタウンと化した天神でのランチタイムは全く混み合わず、のんびり食べられたあの日々。

そうか~こんな悪夢みたいな日常も人間って受け入れて恰もこれまでもそうだったみたいに、ごはん食べてお風呂入って寝てって受け入れていくものなんだなと他人事のように冷静に傍観してる観察者になっていました。


最近では弟分のGOT7がJYP卒業(淋しいからそう呼ばせていただく)の知らせ。

こんなこともこんな大変な世界で受け入れる…否、受け入れてあげてるアガセのみんなが健気で(ねこTwitterのTLにはタイペンちゃん達を含めアガセさんも住んでいるので若干他人事じゃない)

色々あるのよね、うちらにはわからないこともゴリごとも...ゴリってばめっきり2020年の顔みたいになっちゃって...いや、悪いやつじゃないのはわかってるんだ!そう、悪いやつじゃないの。ただ子供で…良い意味でも悪い意味でも純粋?で自らも創作するいちアーティストで表現者で雄でゴリで。

いや…


2PMだって紆余曲折あったと思うけど、大変な経験をして同じ年頃の子たちよりも早くに大人になって、酸いも甘いも味わって、だからって腐ることなく前向きに視野を広げて今の6人が存在してくれている。

奇跡のような喜びをくれている。

我々もそのことを当たり前の日常ではなくて、たくさんの犠牲や我慢や悲しさや怒りや落胆や諦め、逆にたくさんの人の喜びや温かい心や熱い想いが集まって今の当たり前のように存在する日々を奇跡だと気付くいい機会になりました。

そう、生きてるだけで丸儲け。

推しが幸せで楽しく心穏やかに生きてくれてたらいいよ!それでいい!それがいい。

だからね、兵役中に少しでもみんなから見られて緊張する日々じゃなくて普通の男子の生活を送って欲しくてなるべく"勝手にリプ"とか"一方的なタグづけ"はしないように心がけてました。
そしたら、身体がいつのまにかスリープモードに💤


Baby I wanna say 밝은 곳에 있어도 빛이 보이질 않아
이 밤이 지나고 어둠이 그칠 때 Baby I'm Alive 살아 숨쉰다는 것

Alive - 준케이 (JUN. K)

Baby I wanna say 明るいところにいても光が見えない
この夜が明けて闇が去る Baby I'm Alive 生きているということ

さすがJUN2DAKAY!

終わりのない悪夢はないし、朝の来ない夜はない。
数年後、数十年後、もしかしたら未来に生きてる人類から見たら、我々が生きている今は歴史の教科書に載るような悲劇かもしれないけど我々には推しがあるじゃないか!!
これほどに推しごと人が世の中に溢れたことは、これまでの歴史上なかったんじゃないかと思う。
ある意味ステイホームに備えた防衛本能として身につけた能力だったのかもしれない!とポジティブに考えてみる。

うん。

近頃公式からもコメントがあったとおりいよいよジュノを待って2PMの6人完全体でのカムバが控えています。

2008年、初々しくがむしゃら(がむしゃらって何語?バリバリスパイシーな響きだよね)に走っていたあの頃のパフォーマンスを見ながら、流れる涙を拭うことなく、おかしいな目から水が...と我らの王の帰還を世界の終わりみたいな世界が生まれ変わる時のような今を確かに生きている、そんな今日です。

まだまだ熱い午後の2時の炎を心に燻らせて!!

初回だから頑張って書きすぎました。
まだ使いこなせてないので、勉強します!
じゃ、また!

※2019年暮れに開催されたゴリコン…JYPの長であることを見せつけてマウンティングするために開催された餅ゴリ(すっかり日本のお茶の間に浸透してしまったJ.Y.PARKことパクジニョン)のコンサート。
所属アーティストの誰よりもチケ代が高額。毎回豪華ゲストが登壇。因みに、ねこが行った日はヤングボーイズが客席で観覧。
いや、かなり狙って行った。敢えて取った後方席。的中しすぎて斜め後ろにかわい子ちゃん트둥이들と양구ボーイズ座ってた。マウンティングのためだのなんだの言ってるけど、ばりばり楽しんだのは秘密🙊K-POP黄金時代plz come back!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?