見出し画像

ルビ|練習《れんしゅう》

ルビが使えるようになったということで
早速どうやって使うか、試しに練習してみました。

最後に、練習してみてこれがやりやすいかなあって方法も
記載しましたのでご参考にどうぞ。



にじ混濁こんだく紋章もんしょう

不遜ふそんなる狂気きょうきうつわ

きあがり・否定ひていしびれ・またた眠りねむさまたげる

爬行はこうするてつ王女おうじょ

えず自壊じかいするどろ人形にんぎょう

結合けつごうせよ 反発はんぱつせよ おのれ無力むりょく


破道はどうの九十

『黒棺』くろひつぎ

黒棺





詠唱したいけど難しいや、、、
と断念したあなたのために

ということで、やってみましたが
やりながら、 |《》 と入力するのが億劫おっくうになり

十八番おはこ革命的入力簡易化システムユーザー辞書を利用しました。

画像2

るび |《》

を作成し、もう全文そのまま入力してから、ルビ入れるとこの横に|《》を作っていってカット⇨ペーストしていくのがやりやすかったかなあと思います!


この記事が参加している募集

#おじいちゃんおばあちゃんへ

2,695件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?