見出し画像

秋の夜長に乾杯を


うああぁぁ、


解禁されましたね。


『緊急事態宣言』


なんといいますか、人によって
感想は変わると思いますが


遂に。


もう?


僕としては、正直「やっと。」


お酒の席ってすごく好きなんです。

居酒屋のがやがやした雰囲気で聞き取りにくい声とか、手洗いに立つ時のよたよたっとするのとか、普段しないような話で盛り上がったりするのとか。


解禁されたからってすぐに行くなんて…!

って思われる方も多数いると思うけど、昨日の晩はすごくすごく楽しかった。


乾杯なしに飲む先輩に
「居酒屋のルール忘れたんか!」
とか、固まって出てこない一味に
「…2年前から時が止まってる。。」
とか。



久々の居酒屋に感動して涙まで出そうになるくらい。


横の席のお姉さんに、一緒に飲みましょー?って誘われたり、帰り道の駅で吐き散らかしてるお兄さんに水とポカリを買って、タクシーに押し込んだり。


「飲み会」の全てがぎゅって詰まってた。


起きたら、昨日の横の席のお姉さんから、また飲みに行きましょう!のLINE。


乾杯!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?