改めてはじめましての自己紹介

こんにちは😃

はじめまして、さったんと申します🙋‍♀️


私は32歳、もうすぐ3歳になる男の子の母親です。
息子の名前はいったんです👶

4年前に結婚して、子どもが2歳になる前に離婚しました💔
スピード離婚です🤦‍♀️

今は実家に甘えて、貯金から少しばかりの生活費を両親に渡して、子育てに専念して暮らしています🙇‍♀️

私の人生を振り返ると、
高校卒業後と同時に就職。
初めての職場は休みがほとんどなく、1日の就業時間も長かったので、精神的にも肉体的にも疲れ果てていました

その後転職をして、少しは楽になりましたが仕事に慣れた頃結婚、妊娠…
自分の責任ではありますが、休む間もなく子育て

元々真面目すぎる性格が裏目に出て、子育ても上手くできず、精神的に参ってしまいました😰
産後うつになって、いったんにはかわいそうなことをして、自分のことを責めてしまって、元旦那とは上手くいかなくて…

働くことも子どもを育てることも、人間が生きていく上で当たり前のことです
でも私はそれが上手くできなかった…😵‍💫

離婚してから楽になると思ったけど、結構引きずっちゃって…🤦‍♀️
いったんには感情的に怒鳴ったり、酷い言葉を投げかけたりもしました😔
精神的にも不安定で、毎日辛かった😢

今は離婚が成立して1年経ちますが、元旦那との面会でも全然平気🤣
まだ自分の欲しいものが上手く言えないいったんの代わりに、クリスマスプレゼント🎁、誕生日プレゼント🎁をリクエストできるぐらい図太くなりました🤣

いったんが年少さんになるまで、あと1ヶ月を切りました🌸
今まで心の底から可愛がれなかった分、自分の事を蔑ろにしてきた分、これからはいったんと自分のための時間にしようと思っています!


こちらでは主に、妊娠中の食事や子育てについて自分なりにまとめていけたらなと思っています🙋‍♀️
個人的なこと、自分の意見なども赤裸々に投稿していきたいと考えていて、それについては有料記事とさせていただきます🙇‍♀️
興味のある方はぜひ🙇‍♀️

はてなブログもやっていて、そちらは趣味とか日記の様なブログにしようと考えています🙋‍♀️
はてなブログはこちらです💁‍♀️

Instagramはこちらです💁‍♀️


なかなか投稿できない事もあるかもしれませんが、読んでいただいて損のない内容にしていきたいと考えています🙋‍♀️

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

こちらは2024年3月4日に再編集しました🙇‍♀️
まだnoteを使いこなせていませんでした💦
ご了承ください🙇‍♀️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?