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自作ゲーム制作記録

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自作ゲームを作るときに考えたこととか技術的な話とかを書いたノートです。有料記事では実際のスクリプト等のファイルをダウンロードすることもできます。
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#Unity

【unity1week:つたえる】制作の振り返り

unity1week【お題:つたえる】にて、↓のゲームを制作しました。 ゲーム概要スペックコンセプト今回、お題がなんであっても「自動生成迷路」は絶対に入れようと思っていました。unity1weekは多少こじつけでもいいのがありがたいですね。 というのも、今後作りたいゲームに自動生成迷路の要素があり、その練習をしたかったのです。 また、前回のunity1weekで見えた課題にも挑戦しようと考えていました。 具体的には、 こんな感じです。 当初はカスタムクラスの作成もや

【unity1week】世界再興!制作の振り返り

(Unity界隈では)初投稿です。 Unityの勉強をまじめに始めて半月ほどですが、ひとまず1本ゲームを完成させてなんとなくUnityでのゲーム制作をわかってきたところで、unity1weekに挑戦してみることにしました。 作ったゲームはこちら↓ それでは、制作開始から投稿完了までの流れを振り返っていきたいと思います。 1日目:12/12(月)前日9時前には寝ていたので深夜に一度起きたのですが、そのタイミングでテーマをチェックしました。 「Re」かぁ~どうすっかな~

2022年のゲ制振り返り

年末だ! え!?? もう!?!??! 年々月日の流れが早くなっていくので恐れおののいています。 ということで、今年のゲ制方面を振り返っていきます。 有償ゲーム「華触の典」リリース 4月に18禁BLゲーム「華触の典」をリリースしました。 宣伝にも(それなりに)力を入れたおかげで、当社比たくさんの方に手に取っていただいておりうれしい限りです。 テックな話の振り返りはこちらの記事をどうぞ。 「ポルピュリオスの魔塔」シナリオ制作中 次回作となる18禁BLゲーム「ポルピュ

ティラノスクリプトユーザーがUnityでゲーム制作チャレンジやってみた

こちらのゲームをUnityで制作しました↓ ということで、今回は支える技術というよりはUnityを初めてまともに使ってみた感想を書いていきたいと思います。 ティラノスクリプトとの比較もしていきますので、今ティラノ使ってるけどUnityも挑戦してみたいよって方は参考にしていただければ。 スペックコンセプトUnityにチャレンジしよう! この一言に尽きるのですが、もうちょっと突き詰めて、こんな感じです。 3つめは、今シナリオが全く書けない期だからです。 ひとまず「ゲーム