見出し画像

「電通マンぼろぼろ日記」by 福永耕太郎

電通という超有名な企業ながら、最近はブラック企業ということでも悪名を轟かせたので、実際どうなっているのかという興味本位で読んでみた。

書かれている内容は全て本当だと思うが、なかなか強烈な企業風土だということが理解できる。東京オリンピック関連でもいろいろ問題が示されていた。

それにしても著者の人生が破滅してしまったのは何とも悲しいが、自己破産した著者がこの本を書くことで、これまでの自分の人生に向かい合い、その上でこれからの人生に意味を見出し、再生に向けて一歩を踏み出したことは本当に良かった。

評価は、4.5/5です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?