見出し画像

「60歳からは自分ファーストで生きる」by 草野かおる

「限りある人生、「自分を最優先」にしましょう!」ということで、6つの項目で、「自分ファースト」のすすめが、かわいいイラストと共に書かれている。

その6つの項目は、①マインドを変える、②人間関係を考える、③生活習慣を変える、④健康を考える、⑤環境を変える、⑥冒険をしよう、である。

自分は、ここに書かれている内容に関して、既に実行しているものもあるが、まだのものもたくさんあるので、是非やってみようと思っている。

別に「60歳から」に拘らなくても50歳からでも40歳からでも参考にできる内容がいろいろ書かれていると思った。

評価は、5/5です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?