見出し画像

「考える技術・書く技術」 byバーバラ・ミント

ロジカル・シンキング、ロジック・ツリーの教科書といえば、この本というくらい本当に有名な本である。この本も2018年1月に買って、何度が途中まで読んだが、いつも中断して読了しないまま今日まで来た感じである。

この夏休みを利用して、ようやく読了した。この本で書かれている内容のエッセンスは、他の本や雑誌で紹介されているので、難しいという気はしなかったが、正直ストーンと腹にストレートで落ちる説明ではなかった。

もう少しこの本に類似した、日本人が書いた他のロジカル・シンキングの本も読んで、内容を補完しないといかんと思っている。

評価は、4.5/5です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?