見出し画像

「照子と瑠衣」by 井上荒野

70歳の照子と瑠衣という同級生が、照子は夫から、瑠衣は老人マンションからそれぞれ脱出して、逃避行をするという物語。

彼女たちの活動を見ているとつい70歳の女性ということを忘れてしまうくらい活動的で考え方も前向きであることに少し驚くが、今の70歳の女性は人にもよるかもしれないが、まだまだ現役だと思う。

彼女たちの行動に勇気をもらうと同時に、妻に捨てられないようにしなければと反省もした。

いくつかの書評でも紹介されていたが、それだけの価値はある面白い本だと思った。評価は、間違いなく5/5です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?